image
 
今月のお稽古は、広間でひろびろ、
 
ガラスの水差しと自然光が美しかったです✨
 
主菓子もそれに合わせて涼やかな寒天寄せだったんですが、
 
写真撮り忘れた~( ;∀;)
 
 
着物は、師匠のお下がりオミナエシの薄物で♡
 
「想像以上に似合ってるわよ」
 
とお褒めいただきw
 
帯は母の付け帯です。


image

 

オミナエシは秋の七草のひとつ。

 

暦の上ではもう秋なので、

 

今時期から九月いっぱいは着ていい柄なんだって。

 

いやしかし、滝汗だったわーw

 
小間のお軸♡
 
八月は浴衣でもよいということになってるんだけど、
 
いただいた着物を着てみたかったのと、
 
浴衣がどこしまっちゃったんだか、
 
みつからなかったんだよね・・・
 
ハブ先生は美大時代の課題で作った継ぎはぎ浴衣♡
 
着物をぜーんぶひっくり返して浴衣を探すより、
 
目の前にある着物を着ちゃった方が早いと判断しました。
 
全てが忘却の彼方に・・・
 
分かりやすいところにあるものしか着られないw
 
干菓子にも秋の風情♡
 
まだまだ日中は暑いけど、
 
朝晩は涼しくなってきましたねー。
 
秋の虫も鳴き始めました。
 
今日は着物の片づけと自分ヘナ(レタッチ)✨
 
大人女子 お茶のお稽古で 季節の美知る