三分一が泡と消えました( ;∀;)
 
なんかもう、東南アジアのような暑さですよね💦
 
生ジョッキ缶、テレビCM見てどうしてもパカッとやってみたくて買いましたが、
 
え、これって何? みたいな・・・

 

紫蘇ゼリーに炭酸水と冷凍ミックスべリー♡

 
冷房を強くして温かいものを食べるか、
 
冷房を弱くして冷たいものを食べるかなんですが、
 
どっちが体にいいのかわかんない💦

 

僕は冷房の下にいます・・・

 
 わずか一、二度でも涼しくなるとありがたいですよね。
 
昨日の夜中から朝方にかけてはわりと涼しくて、
 
よく眠れました。
 
窓開けっ放しにしてね。

 

昨日のランチは鶏胸ひき肉のココナッツカレー✨

 
こう暑いと、やはりエスニックが美味しい♡
 
野菜も一緒に摂れるしね。
 
ニンニクと生姜たくさん入れて、
 
夏バテ防止(^^)/

 

夜は豆腐ステーキの野菜黒酢あんかけ、酢キャベツ、ヒューガルデンホワイト♡

 
酸っぱいものもオススメです。
 
夏は「疲れ酢」といって、我が家では酢を多用します。
 
クエン酸が疲れを取ってくれるんですよ♪

 

二杯目はスプリッツァーとおつまみにパパドゥ♪

 
パパドゥはインドのひよこ豆のおせんべいなんですが、
 
アマゾンでまとめ買いしておくと、
 
いつでもレンチンでバリっとスナックになります✨
 
油も使わないのでヘルシー♪
 
そしてグルテンフリー(^^)/
 

 

デザートは娘作ヨーグルトアイス♪アイスキャンデーが食べたいとき、冷凍庫にいつもこれがあるとダイエットに〇

 
電力ひっ迫と大騒ぎしてるけど、
 
冷房をかけないでいられる陽気じゃないよねー。
 
薄着して、扇風機かけて、ぎりぎりまで我慢してるけどさ💦

 

〆は娘作レモンシャーベットと、我が家に自生するツボクサ&ミントティ♡

 
食欲がないからって食べないと夏バテしてしまうので、
 
美味しく食べられる工夫をして、
 
元気をキープしましょう(^^)/
 
大人女子 知恵を駆使して 暑さ乗り切る✨