昨日は「ベリーダンス健康法」あと、

 

車でぴゅーっと竹橋へ。

 

鏑木清方展を見てきました(^^)/

 

お堀にかかる竹橋✨

 

毎日文化センター出向で、

 

最寄りのパレスビル地下駐車場に停めるのは慣れっこw

 

そこから歩いて三分、

 

橋渡ってすぐでした(^^)/

 

 

国立近代美術館、

 

何十年ぶりでしょうか💦

 

美大時代はよく行ったけど・・・

 

 

皇居周辺はまだ桜も残り、

 

冷たい雨がそぼ降る中、

 

美しい風情を見せてくれました。

 

 

さて清方展ですが、

 

これは大人女子たるもの、

 

絶対見逃してはならない展覧会です( ;∀;)

 

 

日本画が五臓六腑に染みわたる年になってきました。

 

日本人の私たちが「いい」と感じる、

 

全てがそこあります。

 

清方グッズ✨

 

芸術は、心を救ってくれます。

 

清方も戦時中、意地になって美人画を書いていたと言います。

 

戦争やコロナ、辛い現実から明治時代にタイムトリップ♡

 

いい時間でした。

 

大人女子 今こそ芸術の 価値感じ