紫陽花の季節です✨

 

昨日は台風💦

 

「ベリーダンス健康法」もお休みで、一日家に居ました。で、もうどうしようもなくやりたくない野暮用を済ませたのです。

 

それは、月別に仕分けしなければならない、領収書など税務関係の資料( ;∀;)

 

長年、お願していた税理さんが引退され、新しい税理士さんにお任せする初の資料なので、ちゃんとしなきゃとw

 

前みたいにざっくり、たまったぶんたげ送りつけて、全部税理士さんの奥様にやってもらう、なんて甘えが、もうきかなくなっちゃったので・・・。

 

はー、もう甘えが効かない年になってしまったのね―。甘えられる方も年取って、勘弁してください状態に💦

 

 

しかし、事務仕事って大変。領収書の仕分けなんて、ちっこい字の日時を確認しなきゃなんないわけで、目が疲れる~。

 

 楽しいことも挟みながらやんないと集中力続かないので、必要以上にちゃんと料理してランチ、そして夕飯も早めに色々作っちゃった。まー、家族は喜ぶけどね―。野菜スティックのディップなんか三種類も作っちゃったよ。

 

作業が終わってから、筋トレ。

 

家から一歩も出ないとき、運動不足解消にする「トレーシー・アンダーソン」のDVDなんだけどw

 

 

かったるいところは飛ばしてw三十分ぐらい。ニューヨークのスタジオで映像されているので、窓からちょっとストリートの様子も見れ〇

 

小汗かいたところで早めにお風呂♥

 

エプソムソルト(ローズマリー)をたっぷり入れて、スッキリ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

パジャマからパジャマに着替えて、四時から飲み(^^)/

 

夫はサーフィン、娘は学校の職業体験プログラムで誰もいなかったので、ゆったりと夕飯も済ませました。

 

 

ま、これはこれでアリなんだけど、一日を検証すると、出掛けないとまず一歩も歩かない💦

 

家の中だけの徒歩、恐ろしいぐらい少ないです。ウォーキングなど特別にしなくても、公共機関の乗り物を使って出かけるだけで、歩けるから、少なくとも足腰は鍛えられると思います。

 

そして、出掛けられるレベルの恰好に着換えてメイクをしないと、身が引き締まらない~。

 

さらに、「ベリーダンス健康法」をやんないと、鏡を見ない💦

 

確実に、姿勢が悪くなります。家でわざわざ、360度鏡見たりしないしねー。

 

「ベリーダンス健康法」、ただの体操と違うのは、自分をきれいに可愛く見せようとするので、美意識が高まるところ。

 

自分の中の「女神性」を引き出すトレーニングをすると、自ずと姿勢が良くなり、表情も豊かになるのです。

 

仲間と踊って楽しく運動不足解消✨

 

まだ、お勤めしてる方はマシ。一日中、一人で家に居る主婦の方、今日、誰ともしゃべってない、なんてことありませんか?

 

おしゃべりをしたり、笑うだけで、表情筋が鍛えられて、お顔のリフトアップにも繋がります。

 

逆に、スマホばかり見ていると、スマホっ首になり、お顔が垂れてしまいます。私はパソコン、できるだけ遠くに設置し、目線より少し高めになるよう、椅子はボディボールで低くしています。

 

今日こそお出かけして、楽しく全身運動になる、「ベリーダンス健康法」はいかがですか?

 

「一般社団法人日本大人女子協会」ご入会の方はワンレッスン無料♥

 

https://otonajoshi.or.jp

 

フェイスタイム、スカイプ、ラインビデオでの受講も可能です✨ 

 

http://yokomori-rika.net