大好きな洗面器に入り、日向ぼっこをするミルク♥

 

二週間前に死にかけたミルク。退院後、日に日に元気になり、もうお薬を飲ませるのも大変になりました。口をぎゅーっと閉じて、開けてくれません💦

 

心臓の薬を、朝晩二回、カプセルに入れ、ピンセットで喉の奥へ💦

 

貝のように閉じるお口を無理やり開けて、二回、親指を噛まれました。

 

プラス、手術時に気道確保のため剃られた喉元がかぶれて禿げ、炎症を起こしてしまったので、週中に一度診てもらいに行き、朝晩お薬を塗るわけです。

 

後ろ脚で掻かないようカラーをつけたら、今度はそこがかぶれて炎症を起こし、禿げました。ダブル禿げです💦

 

もう、ほっといてほしいの、私...。

 

 

昨日は退院後一週間目の検診で、「ガーデン動物病院」へ。

 

なんと、二時間待ちですよ(>_<)

 

一時間はスマホでSNS見てつぶしましたが、あとの一時間は、お隣のお綺麗なご婦人とペットの病気談義に花を咲かせていましたw

 

 

具合悪そうだけど、これが普通なの、私...

 

もう午前の診療が終わるというのに、重篤な患者さんがどんどこ押し寄せ・・・。

 

え? 誤飲?

 

マジ、おなかから水が?!

 

マダムと「お腹空いたよね~」と言いながら、バッグの中の「ミント黒糖」(沖縄土産)を分け合い...。

 

結局、ミルクは二分診療で、首のかぶれは「日本手ぬぐいを巻いて掻かないようにしてみてください」とのことで、また一週間分のお薬をもらって帰ってきました。

 

ミルクの日本手ぬぐい首巻、意外とかわいい♡

 

 

しかしなぁ、私は一度家にミルクを戻してから、ロータスへ。「大人女子講座」の時間ぎりぎりだったので、車中で娘がチンしてくれた冷凍おにぎりを頬張り、ランチを済ませました。

 

お薬代、一週間分2720円(うち、カプセルがなんと一個50円💦)、診察料800円という経済的負担もさることながら、時間が・・・こんなにかかるとは!

 

ペットの病気はホントに大変💦 お隣のマダムも、老犬の点滴に毎週通われてるそうで、八時間おきの投薬も、夜中はキツイと...。お一人なので、自分が倒れないよう、ほどほどに頑張っているとおっしゃってました。

 

私も、自分の「健康」、「美」、「幸せ感」を損ねないよう、できる範囲で頑張ろうと思います(^^)/