「日本大人女子協会」の立ち上げで忙しく、気が付くと冬になっていました。

 

冬のお洋服がない・・・。

 

去年、一昨年のは着倒してボロボロ💦

 

ちなみに上の写真で中に着ているニットワンピ、

 

穴が開いていることに気づき、今朝捨てました。

 

フェイクムートンのコートはアマゾンでw

 

ネットで買うのは楽なんだけど、

 

ハズすととんでもないので、

 

やっぱり洋服は試着が大切。

 

ということで、

 

初台の韓国ブティック「ミドゥム」に、

 

冬のお洋服を買いに行ってきました。

 

オーナーの関さんは同じ年❤

 

アラフィフ女子の泣き所を知っているので、

 

ここのお洋服は楽で、着やすくて、綺麗に見えるものばかり。

 

そして、なんといってもお財布に優しい!

 

さっそく目に留まったスカーフネックレスは、

 

プッチ風? Gの金具がグッチ風?

 

と、突っ込みどころ満載だけど、可愛い♡

 

首筋の汗で金属アレルギーが出やすいお年頃女子にありがたいアクセです。

 

2700円(^^)/

 

 

ニットもアクリルでかゆくなく、ちくちくがNGな私には、

 

ホントにありがたい韓国ファッション。

 

サイズも小さ目でぴったり❤

 

そしてこの柄は、 ヴィトン風? バーバリー風?

 

でも可愛い♡

 

 

 

こちらのニットは去年モノなのでなんと3000円!

 

これもアクリルなので素肌に着れ、

 

胸元大きく開いているので、

 

大人女子の首元をきれいに見せてくれます。

 

後ろ長めで気になるところもカバー(^^)/

 

これも去年モノで3000円✨

 

ちょうど、家で着る暖かニットが欲しかったので、

 

飛びつきました。

 

これもアクリルで、すんばらしい肌触り。

 

娘がいぶかしげな顔をして、

 

「TONTONって・・・」

 

なんか適当なローマ字が胸に書いてあるところが、

 

若い子にはダサい、と思われるようですが、

 

アラフィフはそんなこと気にしません!

 

どうせ部屋着だしね!

 

 

いつも、通りかかったところで短時間でしか買い物できないので、

 

こちらは、渋谷マークシティウェストのLUXEで。

 

ボトムスのニットパンツは正規料金だけど、

 

トップスのニットはなぜか30%オフ。

 

これも、後ろ長めで気になるところをカバー✨

 

物凄く温かく、ホットフラッシュ時はキツイ!

 

 

こちらもLUXEで30%オフ❤

 

裾のきらきらが素敵だから、秋にミドゥムで買ったアクセサリーと合わせて、

 

クリスマスに着るつもり❤

 

「ミドゥム」でウェストゴム、裏起毛、でもちゃんとして見えるパンツも、

 

黒、グレーと買って、冬のお洋服は万全(^^)/

 

山ほど買っても三万円だから、

 

韓国ファッション万歳✨です。