昨日、うちのダディが52歳になりました(^^)/

 

娘がバースデーケーキを焼いてくれたのですが、

 

ダディの好きなものを熟知しているので、

 

チョコレート生地、チョコレートクリーム、

 

キャラメリゼしたナッツ、そしてべっこう飴という組み合わせ💦

 

大変、喜んでおられました。

 

 

バースデーディナーは、禁断の天ぷら✨

 

ダディは揚げ物が大好きなのですが、

 

二年ほど前からドクターストップがかかっており、

 

天ぷらは特別な日だけのお愉しみとなっております。

 

誕生日なので、解禁㊗

 

大好きな中町の「天祐」に行きました。

 

 

家から車ですぐなんですが、行ったのは二年ぶりぐらい。

 

久しぶりだったけど、やっぱり美味しい✨

 

考えてみれば、高温でサクッと揚げてあるので、

 

中はスチーム状態。

 

衣も薄いので、これだったら体に悪くなさそう。

 

油っぽくないので、最後の天茶まで、美味しくいただけました♡

 

 

 

 

プレゼントはダディ御所望のフクロウの置物と、ロータスのネックピロー。

 

ダディが最近、肩が痛いと言って、ハートカイロをあっためて一生懸命あてているので、

ネックピローがより良いと・・・。

 

ヒマラヤ岩塩とよもぎがたっぷり入っているので、

 

三分ぐらいチンすると、スチームされてよもぎ蒸しのような温浴効果が✨

 

たいへん、喜んでおられました。

 

 

フクロウは不苦労、福来ろう、ということで、縁起物だそうです。

 

アマゾンで九谷焼の可愛いフクロウを購入(ケーキの裏にいます)。

 

ダディの健康寿命を延ばしてくれそうです(^^)/