先週、夜中に地震があったとき、おどろいて飛び起きて足を捻挫した娘。

 

松葉杖生活のため通院、通学を補助しなければならなくなったのですが、

 

おかげで、常々行ってみたかったけど場所がわからなかった、

ブルーボトルコーヒー本店に行けました(^^)/

 

 

娘の学校のある清澄白河に第一号店ができたときはずいぶん話題になり、

 

その後都内各所にできて、品川ではたまに寄るんですが、

 

やっぱり本店はオシャレ✨

 

広々とした店内は、コーヒー倉庫みたいでもあり、

 

外国風♥

 

 

同じカプチーノとカカオ71%チョコレートでも、

 

なんか品川より美味しく感じるのは、

 

そこに「観光」という要素が入るからではないでしょうか。

 

行ったことのない場所に行く、

それが「観光」✨

前頭葉が活性化して、

アンチエイジングにもなりました(^^)/

 

 

そこから、世田谷まで戻るのはちと厳しいので、

 

都心で時間をつぶすことに。

 

麻布十番に先週日曜発見した、塩の専門店「まーすやー」で、

 

「熱中症対策セット」なんかを購入。

 

先週、娘はここの塩ソフトクリーム食べ、

 

私はベスト10合わせ塩セットを買い、

 

 

一週間いろんな塩で楽しんでいたところ。

 

その矢先のできごとでした(笑)。

 

そこから品川のピラティスに行って、

 

いつもとは違うトレーナーさんのセッション。

 

これも、新しい発見がありました(^^)/

 

同じ体でも、見る人が違うと、

 

見解が違うんですねー✨

 

 

そこから渋谷に戻る途中、

 

懐かしい白金の「利庵」で、イカの天ぷらとせいろをいただきました。

 

渋谷に住んでた頃はよく行ったお蕎麦屋さんですが、

 

世田谷に住んで十年。遠いお店になってしまいました。

 

でもま、都心で時間つぶさなきゃなんないとなると、

 

車ならすぐだし、行けないこともないのね(笑)。

 

そして、やっばり美味しい✨

 

店の雰囲気も粋♥

 

しばらく行ってないところの再発見も、

      アンチエイジング効果大✨

     だということが分かりました(^^)/

 

 

ロータスにちょこっと立ち寄って、一件打ち合わせをし、

 

また三時半のお迎えに。

 

十五分前に着いたので、

 

ここもかねてから立ち寄りたかったブリジェラに行き、

 

買い食いを✨

 

あったかいブリオッシュに、冷たいジェラートがサンドしてあるの♥

 

娘には、ドライアイスつけてジェラートと、ブリオッシュをお土産に買い、

 

車の中でおやつ♥

 

なんかちょっといいこともないと、捻挫してつらいだけじゃ可哀想だもんね。

 

たいへんなときは、

逆に嬉しいことを入れて、

ゴキゲン管理♥

アゲアゲで行きましょう~