血流をよくする・・こんにゃくを使う!(*^^*)目の疾患に グッド! | 気が向いたらジョギング ♪(仕事や資格のこと、そしてランニングのこと。)

気が向いたらジョギング ♪(仕事や資格のこと、そしてランニングのこと。)

やっと10キロ走れるようになりました。
なんとかハーフも3年目で走れた!
頑張ってマス。

当然ボトックスは効いてくれてます。

 

春にみたNHKで、こんにゃくお灸というのをやってて・・・

 

肩こりに良いとか。で番組の最後に 視聴者の方からの

コメントに。

 

私は目の疲れに、これを使ってますというのがあり!

 

なるほどねぇ。。となりまして。こんにゃくを大体2㎝×5㎝ぐらいに

きりまして、ジップロックぐらいの袋に入れ、30秒~1分加熱。

 

あっつつのをタオルか、手ぬぐいにいれて、

目の周りを あっためます。

 

やけどしないようにね・・・

 

これが効くのだ・・・・ 適当に 目を開けると すっきりしてる。

 

実は今いってる鍼灸院でも、針の後、温灸ってのを

やっていただいてて・・・

 

これを普段できるときは、できるだけ毎日してます。

 

眼の疲れやら、 目の疾患に ある程度効く模様・・・

 

お勧めであります。