ども🙇‍♂️

⁡行って🚗💨
逃げて🏃‍♂️💨
去って🚴‍♂️💨
…早くも4月😱


4/1はエイプリルフール❗️
そんな4月初日の土曜日は、、、、、
釣りに行きます☺️
嘘偽りなく、もちろん釣りです🎣

⁡この時期にしては珍しく、
数日前から土曜日まで天気は落ち着いている予報✨


久しぶりに一等地に行けそうで、
まだ空いていたお気に入りの場所を選択👍

港に着くと、、、
最近、奈古沖磯に通われていて前回お会いしたジェントルマンのSさんに遭遇🫡

道中の船で磯の案内しながら、せっかくの機会ですからと言うことで無理矢理拉致して👍
超凪限定の足場に立ってもらいました😆



ワタシの方は、
グレは少し満足感があったので釣れ始めたとの噂の春イサキ狙い😋😋😋







仕掛けは久しぶりの口太M-53😍
道糸は1.5、
ハリスは朝イチだけ尾長を考えて1.7号。
その後は1.5号で👍
鉤は掛かり過ぎるグレ用の5〜7号。
釣り始めのバチバチ⚡️で、
狙ってないけどロクマルの真鯛が食ってくれました❗️





天然真鯛✨
ヒレピンで良き🐟でした💕

クーラーに入らんし、
真鯛は捌くのが大変なので帰りの船で常連さんに押し付けて……笑
さて、狙いのイサキは35〜40cmを中心に40ちょいまで。
アタリは多いものの食いが浅いのか針外れ連発💦💦






棚は潮加減でまちまちな感じでしたが、
グレを釣るときよりはしっかりと仕掛けを入れ込むイメージで🤔


食べるには十分確保できたのでヨシとします💮

⁡刺身、カルパッチョ、アクアパッツァに👌
初めて干物にして食べてみましたがこれが最高😍

大きめの干物籠買っちゃいました🤣



それでわ👋