まだ若干の頭痛が朝は残っておりましたが、やはり調べれば調べるほど鼻からやってきた痛み説濃厚に。。。

 

 

 

なめです。

 

 

 

 

しか~しなんなんだかね。

 

鼻はほとんど自覚症状がないのに、ちょっと運動して息が上がって体温上がると、下向いてなくてもな~んとなく違和感が発生して。

 

もんのすごく一生懸命鼻うがいしてるから(笑)、これで少し様子見て、そんでもダメなら病院送りだな。とほほ。ちょっと耳鼻咽喉科ってやなんだけどさ。時節柄。

 

 

さて。

 

そんなワタクシ、昨日も30分の早退をいたしやした。

 

頭痛いから、じゃないよ。

 

社員から「もう帰っていいよ。」と言われたから。

 

 

 

うちの会社。ブラック度が増してきた。

 

というより、例の「働き方改革」の影響が、厨房従事者に重くのしかかってきてて。

 

介護保険法により、お客様の人数に対する看護師・介護士の人数ってのは決まってて。だからそっちの人数はどうしても減らすことが出来ない。なので、全体の残業時間やら労働時間やらを減らせるのは厨房だっていうんで、今期の会社の目標として、「フード課は完全ノー残業。一日の労働時間も最短に抑えること。」というのが、センター評価の基準に入れられたそうで。一日の総労働時間なんかも本社で決められてんだけど、それがま~~~~~実行不可能な時間数で、穴だらけな基準値出されても出来ないっつうの。こっちは新人3人も抱えた現場なんだからって。

 

マジでバカにされたもんだなって思うムキーッ。こっちはプライド持って働いてたのにイラッ。も~いいけどさ。

 

だが。

 

その、会社の暴令に、忠実に遂行しようとするのがうちの社員ドクロ

 

「どうやったら出来ると思う?」

 

と、ワタシと青年に問うので、

 

「無理だよしょんぼり。」

「無理ですショック。」

 

と二人でお返事するのに、それに対しては右から左。おい!聞いてくるから答えたのによっ!!てな感じでさむっ

 

そんでも確かに、社員と青年とワタシなら言われてるギリギリの時間でもけっこう出来ちゃう。そして時間が余る。するとすぐ、

 

「なめさん、帰っていいよ。」

 

と、さもワタシが望んでいるような言われ方で退社を促されちゃう。一応契約ってのがあるんだけどね~むっ、とは思うけど、うちでらくさん待ってるし(笑)。帰れるなら帰っちゃおうとワタシは思うけど、なかなか働きずらい職場にはなったもんだなぁ。

 

まぁ、ほんと。金のかかる奴らがいなくなったからいいんだけどさ。

だいぶ収入に影響が出てきたよ。

 

実質今、収入が8万切るか切らないかくらい。だいぶ減ったなシラー

 

 

今ちょっと、マインドマスターとお金を話をしてるからちょうどいいから考える。

 

ワタシがこれから、自分の自由を確保するためには、ほんとはいくらくらい必要なんだろう。

 

ワタシはこれから、どこまで変容していきたいんだろう。

 

そそ。変容。脱皮。そんな感じ。

 

それはし続けていきたいなぁ。それには言われた通り、お金は必要なわけだしねぇ。

 

お金ってすごく大事なんだけどあんまり考えてこなかったわ。

 

 

ご~じゅ~ねんも生きて~~~♪き~たの~にね~~~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

ちゃんとしろ真顔

 

・・・はい笑い泣き