寒い一日だったねぇ。

 

 

 

今日は久々に何もしない日にしてみた。

 

年のせいか、天気でほんとにやる気のバロメーターが下がるので、こういう日は無理してもしょうがないしねショボーン

 

けど、おかげで妙な勉強方法を編み出したかもしれず。あ。英語のね(笑)。

 

 

相変わらずタイドラマにはまっているのですが、タイのドラマなんて、日本語訳なんてつけてくれてる人なんてほとんど皆無でね叫び

 

なもんで、英語訳くらいしか意味がわからず。それをただひたすら見て、訳をおっかけてわからない単語を調べて見なおす。。。

 

なかなかに大変なのよ。この作業。だいたいの感じでわかる文はスルーするんだけど、この単語わかんないよ!と調べて見ると「くそ野郎」とか「バカ」とかって単語だったりしてげんなりしたり。

たぶん、「最後の幸せ」ってことなんだと思った言葉が「更年期の喜び」とかって変換されてぜって~違う!違う!と脳内で叫んでみたり。。。

 

 

 

 

 

我ながら、冷静にこの行為を一言で表すと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不毛真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

の域に達したなと叫び

 

あはははははゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

これでいいのか?と自問自答するとクエスチョンマーク100万個出るよ。ほとんどふざけてるよね。けど、実際英単語にはたくさん触れてはいるから、まったく効果がないわけでもないかな?とは思ってる。

 

なんせ、好きなものが増えたんだからそれはそれでいっか。

 

そんな梅雨の日の過ごし方。それでも楽しいのなら、これでいいのだ合格