一時帰国が頭をよぎった瞬間 | Um Aqabaの日記 Shuwai shuwai from Jordan season2

一時帰国が頭をよぎった瞬間


ハンドリラ、アッサラーメ。(おかげさまで。 無事に。)


とりあえず、家族が無事で良かった。




11日朝8時(日本時間午後2時)、ネットをちょっと見たら地震速報が流れてた。



あ~また地震か。東北だな~。



ってそのくらい。(確かそのときの速報は最大震度4だったから)



その後すぐ村へ泊りがけで遊びに行ってたので、新しい情報がなく。 遊びほうけてました。





夕方近くになって、ヨルダンの友人達から電話がひっきりなしにかかってくる。



「日本で地震があったぞ、大丈夫か?」 って。



ヨルダンの隊員からも、「東北で被害が大きいみたいだよ」って。




え そうなの?ヨルダンにも流れちゃうほど、大きな地震だったの??!!!




とどめは、新潟の姉から国際電話で、「過去最大で津波がひどいよ。宮城なんか壊滅的だよ」って。




え~~~~~~~!!!


お父さんが仙台に単身赴任中なんですけど!!!!叫び叫び叫び




いつもの、小さい地震だと思ってたよ。



今朝は帰ってくる間、連絡ついてなかったらどうしようどうしようって超心配でした。


ローカルバスで流れてるラジオでさえ、日本の地震のニュースやってるよ~~~~~~~ショック!ショック!




ネットをいそいでつけたら「海岸に多数の遺体」「火災」 ・・・・・・・・・血の気が引くかんじがしました。



お父さんは何区に住んでるの~~~~~~~???!!!ガーンショック!





ケイタイにメールをしたら、父は運良く仕事で青森に出張中でした。


こんな幸運って・・・・キラキラ  




むつ市の家族もみんな無事でした。おばあちゃんも転んでないみたいだし。




連絡がつかない状態だったら、帰国しようと思いました。(ホントだよおとうさん)



こっちに来てから家族のありがたさを以前にも増して感じられている日々。



本当に良かった。無事で。





けど、まだ友人がたくさん宮城にいます。


大切な大切な友達の仕事仲間、友人も宮城、仙台で働いています。その方々の無事も祈るばかりです。


そして亡くなった方々のご冥福をお祈りします。