こんばんは




6月30日のお休みの日に、パレスチナの写真などの展示などのあるイベントに行ってきました。


パレスチナの刺繍のグッズやパレスチナのアーティストの方がデザインした

ポストカード、パレスチナのことを知ってもらえるようなクイズなどが

ありました。

パレスチナにホームステイをしたことがきっかけではじめられた

架け橋さん

 

 

 

 


イベントをされている方からボランティア募集していますと声をかけていただいて

パレスチナの現状は本当にひどくてどうしたらいいかわからないけど

ボランティアならできるかもしれないと参加してみました







朝から夕方まで雨降りのなか、イベントの会場だったオアシス21は雨やどりも

できる場所なので沢山の人が行き来していました



ちょうどコンサートも雨のなか開催されていて一日中人が沢山いる場所でした

 


イベントの進行をすすめるかたが、つぎつぎと鞄や段ボールを開けて荷物を

手際よく「こちらをこのテーブルに並べてくださいね!」



キーホルダーやアクセサリーの場所を並べているときに、そのすぐとなりに

バクラワのコーナーが。

とっても甘いのは甘いのだけれど、とても上質な味がいたしました。

お店にもいってみたい

BEYZADEさん 愛知県の愛西市のお店だそうです

 

 

 

 


お母さんたちと一緒にイベントにきていたちっちゃやな女の子たちが目をキラキラさせて


お手伝いをしながらイヤリングをみてこれかわいい~とかきゃあきゃあ

いっています。「どれがいいかな」というので

 

 

「ピアスのじゃなくて、留め金タイプのだとできるね」とか「スイカのかわいいね~」とか

 

たわいもない会話ながら真剣なところがとってもかわいかった~

 



スイカの編み物のコーナーを見に行ってみたのですが

かわいいスイカの網あみキーホルダー、本格的な編み物していました!

でもみなさん、とてもお上手で見ているだけで精一杯でした。お願い



じっくりと腰を据えてゆっくりとイベントを楽しまれている方々がいてよかったな!

と思いました。


ヘナペイントもあって大盛況でした。





かわいいーといわれていたアクセサリーのコーナーも完売

写真や、パレスチナのクイズコーナーやグッズも多くの方が手にとってくださったようでした。

 

クイズに参加してくださった方への、フリーパレスチナとかかれた、いろいろなデザインの小型のクロス作品

があってどなたがデザインしたんだろう~と あとで担当の方が気になっていたみたいです。




パレスチナのことが多くの人に伝わって一日でも早く状況がよくなりますようにと願いました。