段々、何をいつ買ってブログに載せたか分からなくなってきているので、購買履歴を見て書こうと思います。
今日の3点は3/29に注文したもの。

まずは垂れ下がり系が欲しいなーと注文したのは


オキシカルディウム”ブラジル🇧🇷”

古木付けにしてみました。

次は


シンゴニウム ブラックベルベット(左側)
手触り感覚が本当に独特で、美しい✨
そして、知らなかったけど、大きくなるにつれ、葉っぱの形がバムちゃんケロちゃんのバムみたいになってきました。



初心者丸出しですぐ植え替えたり、吊るしてみたり、色々しているのに新しい葉っぱを次々に出してくれています☺️



そして、最後は、これこそが私が植物にハマるきっかけになった子です!


ホマロメナ ワリシー”カモフラージュ”

ほんとうに迷彩柄!なんでなんでなんでこの柄なのー?元々、カーキ色とか迷彩色が好きなのもあって、❤️を撃ち抜かれたような衝撃でした。そして、ここから狂ったように柄物の植物に取り憑かれていくのです笑い泣き

カモフラージュちゃんもウチの環境が気に入ってくれたのか、新芽を出す出す。1ヶ月半経った今はこんな感じです。


もりっもり❣️柄が美しすぎて、いつまででも見ていられます!

そして、迷彩柄の植物って結構あるんですねー!ホマロメナちゃんを皮切りに柄物が一気に増えました!



🪴thanks🪴