昨日は仕事のあと

彼が予約してくれたレストランで食事しましたおねがい




そこは彼が離婚する前からひとりで通っていたお店で

前々から私を連れていきたいって言ってくれてました

マスターがひとりで切り盛りしているので席数も少なく

行こうとするといつも満席で




で、最近、お店が予約制になったのを知って

彼の念願が叶うことになりましたラブ




彼も私と付き合うようになってから

ひとりで外食をすることがなくなったから

このお店も久しぶりとのこと




でもマスターも彼のことを覚えてくださっていて

「あれからどうですか?何か変わりましたか?」

って聞いてくださり

「変わりました。彼女ができました!」

って私を紹介してくれましたおねがいおねがいおねがい




そしてマスターからも隣のお客さんからも

「いいなー」「いいですねー!」って祝福され飛び出すハート




とてもアットホームなレストランで

その場のお客さんがみんな仲良くなってしまう

とても不思議なお店でした

現に、そのお店で出会い結婚したカップルが

10組もいるそうびっくり




そんな素敵な空間がとても居心地が良くて

終電ギリギリの時間まで楽しんでしまいました

私の喜ぶ様子に彼もとても嬉しそうでした照れ




私が電車に乗るまで彼も一緒にいてくれて

私が「〇〇駅に着きました」と知らせると

「良かった。一応、家に着いたら教えてね」って


昨夜もかなり飲んでしまったから

無事に帰れるか心配してくれましたおねがい




ちょっと前に、電車で寝過ごして

寒空の下、1時間以上掛けて歩いて帰った結果

風邪ひいちゃったからね笑い泣き




普段は20分かからず帰れるところ

酔ってふらふらしてたから30分も掛かっちゃって

家に着いたのは1:20頃




家に着いたのを知らせると起きて待っててくれて

「おかえり、遅かったね。無事帰れて良かった。」って




しっかり者のように見られるけど

実はそうじゃないのを知ってる彼は

私のことが心配みたいです




雪が降った昨日の朝も

大通りなら積もってないからと自転車で通勤したら

「無事に着いた?」って




そうやっていつも気にかけてくれるのが

とても嬉しいしありがたいなって思います照れ




今日は家事デーの私たち




彼は、ふたりのお子さんがバイトなので

帰ってきたら温かいご飯で迎えたいんだって

良いパパですねイエローハート




私もこれから掃除したり楽器の練習をしたり

今夜はすき焼きが食べたいという息子たちのために

ちょっと奮発して良いお肉を買いに行こうかなと

思っていますニコニコ