金曜日に続けて土曜日もデートしました〜照れ




電車で少し遠出をして

彼の知り合いが出るライブを聴きにルンルン

私は、彼のバンドが出ないから行く予定ではなかったんだけど

「明日どうしようかな…。アヤは行かないよね。」

って言うから

「一緒に行く?」って言ったら

めちゃくちゃ嬉しそうに「ほんと?」って飛び出すハート




でね、その日の待ち合わせ、

私が家を出るのが遅くなっちゃって、すぐに

「遅れるかも」ってLINEすれば良かったのだけど

急いだら間に合うかな?と思ってLINEしなかったの

その日は彼の乗ってる電車に合流する予定で

彼から「5号車に乗ってるよ」って連絡がきてはじめて

遅れてることを伝え

彼は一旦降りて私が来るのを待っててくれて




会えた瞬間、彼から「遅い」みたいなことを言われてね

待たせてしまった私が悪いけれど、でも5分程だし、

まさかそんなふうに言われると思ってなかったから

一瞬にして悲しくなってしょんぼり悲しい悲しい悲しい




そしたら、私の反応にしまった!と思ったのか

すかさず「でも良かった」って

何が良かったなのかよくわからないけれど笑

咄嗟にフォローしてくれて

そのあとも一生懸命しゃべってくれたから

私もすぐに立ち直ることができて

いつもの仲良しになれたんだけど




なんかね、ふたりの関係が深まってきて

こういうことがたまにある私たち

彼にとっては大したひと言じゃないんだと思う

だけど私は過剰に反応してとても悲しくなっちゃう




どっちが良いとか悪いとかではないの

彼には彼の理由とか思いがあってのひと言で

私を傷付けようとするための言葉ではないし

私も「ごめんねー」って笑って返せばいいのに

自分の落ち度を責められたように異常に感じてしまう




お付き合い初めの頃

彼がいつも優しくて穏やかなのは

アヤだからだよって言ってた

それは、私が彼の気分を害するようなことをしないからっていうこと

彼自身、イライラすることも怒ることもあるんだと(当たり前だけど)


そのときはよく分からなかったけど

今はわかる気がする




じゃあそんな彼が嫌かって聞かれたら

嫌なんてことはまったくない

そういうひと言を言わないで欲しいなんてこともない

彼にもこんな一面があるってだけ




ただ、そういう場面は楽しくないのは事実

だとしたら、そうならないように私のできることをする

彼のご機嫌をとるとか、顔色を伺うとかじゃなくて

ふたりの時間を楽しくするための思いやりで照れ




今回のことでいえば

遅れそうってわかった段階ですぐに「遅れるかも〜」

って連絡すれば、

彼も見通しがたって良かったかもしれないよね

もしかしたら彼も乗り遅れそうになるところを

急いで乗ってくれたのかもしれないしね




ありのままを受け入れて向き合い続けていくことで

ふたりの間の信頼や絆が深まるんだろうけれど

こういうことの繰り返しなんだろうな

今はちょっとした擦れあいが起きるけど

そのうち角がとれてこんなこともなくなるのかな…



彼とのパートナーシップの道

またひとつ成長できたかな照れ