あらは全日空好きです。

これまでも全日空のよいことを書いてきましたが、またちょっといいところ見つけちゃったので記事にします。


ありがとう
とある場所へ最終便にのって、翌日の午後便で東京に戻った時のお話です。

午後便にのったところ、客室乗務員さんが声をかけてきました。

乗務員「あの、昨日の最終便も乗られてませんでしたか?」

あら「(びっくり)は、はい。昨日の最終便にのりました。」

乗務員「やっぱり、今回のクルーは昨日の最終便と一緒なんですよ」

あら「そ、そうなんですね^^」

乗務員「いつもご利用ありがとうございます。^^」←いい笑顔でした

あら「あっ、こちらこそありがとうございます。^^」(←何がありがとう?いやね、返す言葉が見つからなくて^^)


覚えていてくれた
そうなんです。昨日あらが乗ったことを覚えていくれて、声をかけてくれたのです。

しかも二人から言われました。

なのでこちらも笑顔で返しました

ANAの客室乗務員は、ちゃんとお客さまのことみているのだなと感心しました

そーゆー気遣いができるって仕事だとしてもうれしいですよね。

ちなみに行き帰りともに、プレミアムシートでなく、一般席でしたので、僕が特に目立つこともなかったと思います。

笑顔もらって、ちょっと元気になりました


宣伝1 
あらは、旅行はよくANAのツアーを使います。

ANAスカイホリデーは、パッケージツアーです。

ANA旅作は自由度の高いツアーをくめます。たとえば、4泊2日とかにして、1日は友達の家にとまるとかも可能です。(スカイホリデーはそれができない。)

そしてあらの中では、値段も安い

  沖縄2泊3日レンタカー付きで、35000円(二人の場合一人の料金)とかもあります。

今回あらが年末にいくのも沖縄ですが、2泊4日で45000円です。
(要一か月前の予約)

ホテルはビジネスホテルですが、それでも二泊してANAでいけるとなると相当安いでしょ。

あらの場合はSFCなので、乗る前にラウンジで無料でお酒ものめちゃいますし。お得です。

ぜひ皆様、ANAにのりましょう。


 宣伝のまとめです。

・ツアーが安いです。
・飛行機に最初のると、客室乗務員が席まで見送ってくれます。
・乗ったことを覚えていてくれると声かけられます。←今回追加したもの
・SFCでラウンジでお酒のめます。優先登場できます。
・プレミアムシートの空弁が有名料亭とのコラボなのでまじにおいしいです。お酒も飲み放題です。

では。