​お立ち寄りいただき、
ありがとうございます♡

我が家は、会社員夫と
小3、小1姉妹、
アラフォーパート主婦こっこ
4人家族です。


世帯年収600万円台。
年120万貯金に向けて
無理しない家計づくりを
目指しています♪
たまに育児やくらしのことも
綴っています。


いいね、フォローとても嬉しいです
ありがとうございます




こっこです♡


今月は小学校の給食費や教材費の支払いが
なく、夫の残業代なども含め
16.000円程、夫の給料口座にお金が
残るかたちになりました。



夫の給料が余る時は
なるべく来年度の特別費積立にしていきたい
のですが、、。
来年度の特別費は予算8万円です。
今は27.700円貯まっています。
主にボーナスや毎月の残し貯めから
貯める予定です!





どうかな、このまま使わずに残せるか
不安です昇天



すでに8月1週目でガソリン代などの
予算がオーバーしている現状。
お盆の時期に車で出かける予定もあるので
ガソリン代はさらに必要かな。





ざっくりと項目ごとの予算は立てていますが
他の予算が余るようであれば、
そこからお金を出して
トータルで予算内に収まれば良いですにっこり
他の予算も余る気がしませんが、、




通帳に残った16.000円。
お金を引き出して手元に持っておくと
私はつい使ってしまいそうなので、
しばらくは通帳にそのままにしておいて
まずは手元のやりくり費のみで
頑張ってみようと思います!





参加しています♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


良かったら覗いてみてね♡


イベントバナー

 


まだまだ暑い!ワンピースもお得に♡







最近ハマってます。休日は朝も使用。

お肌が1日プルプルだと気分が上がる♡



今はこちらを使っています♡