おはようございます、こっこですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますプリン


昨日の夕飯は、グラタンでしたスプーンフォーク

子供ってグラタン好きですよねーニコニコ

私もグラタン大好きですラブラブ

だーけど、グラタンって薄力粉と牛乳入れて

とろみをつけて〜とかめんどくさーい昇天

仕事の日は、いかに楽して
時短で料理を作りたい!
なので、我が家は
クリームシューのルウを使って

グラタンを作ってますびっくりマーク

①肉と玉ねぎその他食材をバターで
しんなりするまで炒める。

②弱火にして、好みのルウと牛乳、
マカロニ、塩胡椒少々を入れる

③チーズをのせてオーブンへ!
我が家は230℃20分

クリームシューのルウで
我が家のお気に入りなのが、
こちらの栗原はるみさんのシチュールウ飛び出すハート




シチューのシンプルな味で本当に美味しいラブラブ
(市販のシチュールウってチーズとかでコクを出しているのが多いけど、そのチーズが苦手で)
栗原はるみさんのシチュールウを使って、
グラタンを作る時は、
ルウ1袋に、牛乳450㎖くらいです♪




お店の味みたいに美味しくできますラブラブ


話は変わりまして、

あるとき次女がキラキラした目で
話しかけてきましたキラキラ

次女「ママ〜わたし、キュンしてるのラブラブ

私 おぅ!とうとう次女も恋をしたか?デレデレ
「えー!誰にキュンしているの?」

次女「ぶーちゃんに、キュンしているのラブラブ

私 「えっ真顔ぶ、ぶーちゃん?てなに?」

次女「こ・ぶ・た だよぉ〜ぶー
   ママ、こぶたかいたい!」

私 「ぶた?豚豚滝汗」2回確認
  「うちはアパートだから、
   豚は飼えないよぉ真顔」冷静に答える。

次女 えー?そうなの〜!?
   でもこぶたって可愛いよねぇラブラブ
   なでなでしたいなぁにやり


どういう経緯で、次女がこぶたを

好きになったのか、

さっっぱり分かりませんが、
(TVのペッパピッグは好きで観てますが)

今次女はこぶたにキュンラブラブ
しているのは事実真顔

ぶたを飼うことはできませんが、

ぶたのふれあいとかはあるのかな〜豚

と思い検索してみたら、、

こぶたと触れ合える場所を見つけましたデレデレ


ぶたカフェなんてあるんですね音譜

おもしろーいニコニコ

連れて行ってあげたら次女、喜びそうニコニコラブラブ

いいね、フォローありがとうございますおねがい
とっても嬉しいですパフェ
フォローしてね

かわいいグラタン皿ラブ





可愛い子供服💕KP大好きですニコニコ