こんにちは

ご無沙汰しておりました。


私.アライナーを11日交換なものでまだ19枚目をつけております。

そのせいか、痛くも痒くもなくトラブルもないので

ごめんなさい🙏ブログに書く内容もあんまりないのでついつい遠ざかっておりました!


今日は久しぶりに進展がありましたのでご報告いたします🫡

アライナーはまだ19枚目、予定では40枚ですので丁度半分まだきたところです。

ゴムを掛けるアタッチメントをつけてますが、

今日はアタッチメントの場所を移動させるべく

アタッチメントの除去と設置、定期検診を受けるため歯医者さんは行ってまいりました。

何度も麻酔を受けていますが、毎回緊張とドキドキ💓で慣れませんね‼️

みなさんはどうですか?

私はほんとに心臓バクバクの動悸のような感じになります。

ちくっとする痛みも嫌いです。

まぁそれでもまな板の鯉状態ですので、先生の施術を身体ガチガチ🥶で受けてきたのですが、

流石に麻酔が効いてるのでアタッチメントの取り外しはあっという間に終わりました😊

今ちょうど麻酔がキレてき始めてなんだいたーくなってきました😭

二週間ほどアタッチメントが馴染むまで放置です。ううう💦いたたたた😥

さっきイヴ飲んだけど効きが悪そう😰

ロキソニンとかの方が良かったのかも…

てか、先生痛み止めくれなかったし(TT)

古いアタッチメントの後は小さな穴が空いてるから

ご飯食べるのも不安だなぁ

みんなもこんな感じなんですよね❓❓


アライナー19枚目に入り、かなり歯と歯の隙間が出来てきましたよ(^^)

ご飯食べにくいです!

歯と歯の隙間に食べ物詰まるし🍙🍙

歯磨きも頑張ってるつもりだけど、今日は隙間に着いた着色を先生に綺麗にしてもらいました。

結構ついてたと思う😆

皆さんはどうなんだろ?

歯磨き、よっぽど頑張らなきゃダメなんですよね。


何か良い情報あれば知りたいです(^^)