こんにちは。転職したいアラフィフです。

 

 

昨日、出張から帰ってきて、1週間財布を持たずに過ごしていることに気が付いてビックリしました。

 

今週は

3/18朝出発→3/19夜帰宅 一泊出張

3/20朝出発→3/21夜帰宅 一泊出張

3/22 日帰り出張

 

と、出張ばかりの1週間でしたが、財布を忘れて出かけていました。

 

普段から、いつも使うクレジットカードと免許証をスマホケースにいれているため、スマホは必ず持ち歩いているのですが

 

自宅と会社の往復で、コンビニなどにも立ち寄らないため財布を時々自宅に忘れます。

 

たまに買い物にコンビニによってもPayPayなどで支払ってしまいますので、困ることがありません。

 

 

 

しかし、1週間財布を持っていなかったのは初めてです。

 

それも、いつもの職場と自宅の往復だけの日々ではなく、あちこち出張にいっていたのに。

 

 

 

出張の移動は、基本的に電車と新幹線ですがモバイルスイカとEX-ICの組み合わせのためスマホがあれば問題無し。

 

タクシーも何度か乗りましたが、PayPayかクレジットカード払い。

 

お昼ご飯はコンビニで済ませることが多かったためPayPay。

 

晩御飯は毎晩飲みに行きましたが、クレジットカード払い。

 

ホテルは楽天トラベルで事前決済済み。

 

 

 

現金を必要とする場面が1度もありませんでした。

 

1週間の出張でも現金持たなくても平気なんですね。

 

気が付いたときは、さすがにちょっと焦りましたが、便利な世の中になりました。