訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

高校3年生と小学2年生と1歳児、年の差男子3人の母をしております。


2019年の春にマイホームが建つ予定です。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 


 

どくしゃになってね!




 

 

先日、監督さんとグラスウールの施工チェックをしてきました。

予習していったとはいえ隙間があったりはNGくらいで、結局全面見るもなにが悪いのかよく分からず写真だけ取って帰ってきました。




天井の施工もおかしい気がするし、コンセントやダクト周りも気になるし。

ハッキリ言ってすべてが!!







ネットで調べて、後日監督さんと電話した時に確認しました。

筋交い周りの施工やコンセント周りの施工方法は正しいのですか??

気密住宅などでは筋交い部分をくり抜いて上から防湿シートを貼ります。
コンセント周りは気密テープを巻いたりします。
ただ、気密住宅でない場合やましてや建売の場合はそれをやっている業者はほぼないですよ。

とさ。

それをやるにはコストがかからますからね。

だとさ。


そんな事だろうと思ってたけど案の定でしたプンプン


じゃあ、オプション料金払うのでキチンと施工して下さいといいましたよ。

監督はいや〜それは。って感じでしたけどね。

とりあえずも少し手直ししてくれるようです。
私も電話の後、現場に行って防湿シートの耳が出てないとこなど出来る限り直しました。

窓の隙間なんかはグラスウールが足りないので出来ないので監督さんにお願いしようと思います。



見えない箇所だからこそ丁寧に施工して欲しいのですが、うちの工務店では無理みたいです。


家作りをしていくとどんどん要望が膨らんでいきます。

オプション料金もショボい標準から離れるとバカ高くなるので、それならハウスメーカーで建てた方が賢いと思います。

ただ、うちの土地は建築条件付きだったのでどうしようもなかったのですけどね笑い泣き









マイホーム資金を少しでも貯めるためにはじめましたおねがい
はじめてみたらお得がいっぱいでびっくりしますよびっくり


音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。

私が大好きポイントサイトNO.1

 下矢印

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で1000Pアップ




 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録