訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

高校3年生と小学2年生と1歳児、年の差男子3人の母をしております。


2019年の春にマイホームが建つ予定です。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 

 

 

読者登録してね

 


 

 

棟上げ日が2月8日に決まりました。
と1月20日頃に監督さんから連絡いただいていました。

ワクワクとカレンダー見たらブツメツだったガーン



本当は1月入ってすぐとか1月末とか言われてたから、まだかまだかと待ってただけに仏滅は建売だから仕方ないのかなショボーンと思ってました。


ネットで検索しても一条さんでさえ仏滅に棟上げしたとか気にする事ないとか出てて。


色々職人さんの手配とかレッカーとかの関係で4日にしようと思ったけど、無理だったので8日になりました。
と聞かされていたので仏滅には触れず。


棟上げするところ記念にビデオに撮りたいな〜と思って、週間天気予報見て寒くなるみたいだけど、晴れみたいで良かった☀️

そろそろ土台敷きとかなんかしてるかな〜と昨日夕方見に行ったら目を疑う光景がポーン



えええー。棟上げ終わってるやんアセアセアセアセ

ど、どういう事??


現場にいた職人さんに聞くと、
今日棟上げやりました。
朝は雨だったんですが、昼から晴れ予報だったので遅がけからやりました。
との事笑い泣き

監督さんからは8日って聞いてたんですがショックショック


もうね、楽しみにしていただけにショックすぎる
笑い泣き


すぐに監督さんに電話。

え、8日って言いました⁇
8日は仏滅なんでやりませんよ。
建売でも三隣亡なんかは絶対外します。
間違えて伝えていたら本当に申し訳ありません。

とずっと謝ってくれました。



後々考えたら、私がただの覚え間違えか聞き間違えしてた可能性もあるので、終わってしまったからには仕方ありませんチーン



前もって確認は大事ですね。
やはりこんなところも建売だからでしょうか。
棟上げだからって何かしないといけないわけじゃないので特にお知らせはない。

棟上げにかかるお金も必要ない代わりに棟上げの連絡もない。

もう割り切って考えるしかないようです滝汗




職人さんに明日も何かしますか⁇と聞いたら2軒隣が1週間くらいで終わるのでそちらが終わってから取り掛かりますとの事。

どうやら職人さんが足りないみたいで、同じ分譲地にもう1件建築中があるので同時に2件が限界みたいですねアセアセアセアセ

予定では4月中頃引き渡しになるはずです。

なにはともあれ家の形が出来上がってきて今は凄く楽しみですルンルン







マイホーム資金を少しでも貯めるためにはじめましたおねがい
はじめてみたらお得がいっぱいでびっくりしますよびっくり


音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。

私が大好きポイントサイトNO.1

 下矢印

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で1000Pアップ




 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録