ハッピー傘診断と今日のこと | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。

 

 

 

雨の日の過ごし方を教えて♪

 

アラレの雨の日の過ごし方は


朝活である方に教えていただいた事


雨の日はキレイになる日と決める❣️

🩷髪の毛のケア

🤍お肌のケア

🩷身体のケア

🤍メイクを変える👀💄💖

🩷自分磨きをする

夜🌃は自分の身体を労って

お気に入りの入浴剤でお風呂🛀

香りに包まれるボディシャンプーを使う

そしてボディローションで仕上げる


わりと雨の日はこのように

過ごしていました

手足のネイルケアをして

顔剃りしたり眉毛整えて

夜のスキンケアはいつもより

上質な化粧水などを使います



☔🐸☔☔☔


雨の日のお出かけは

ショートの長靴とレインコート

ルンルンぴちぴち ちゃぷちゃぷ

らんらんらんルンルン

雨の中☔️

今日は12時10分歯医者予約🦷

3ヶ月前に予約しました

定期検診で!

だけど1週間前に被せ物が

取れて痛みはないから今日を

そのままでと電話をしたら

9時30分を12時10分にと

時間だけ変更


被せ物は38年前ガーン

痛くて大泣きしながら

歯医者へ行って手遅れですと

言われて歯科大へ行って

大変な思いをしながら治療

した歯🦷です

被せ物だって取れるわよ

そんな昔だもん

当時はとにかく泣きっ面で

歯医者通ってた記憶しかない

おかげで同級生達からは

アラレって言えば虫歯で

大泣きしてるイメージしかないと

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私は麻酔が効かないから

今日も3本

私の家系は麻酔が効きづらいから

娘が受継いでしまって

娘ちゃんは抜歯の時は5本

治療時は2本〰️3本

私は治療時は1本


治療中の音がヤダから

イヤフォンで音楽聴きながら🎧


昔の被せ物はもうないと思うが

オールメンテをお願いしました

今日まで38年

この先38年生きる?

生きても生きなくても

今やるのがちょうどいいかも

もっとおばあさんになって

やるのヤダもんね(>_<)


☔🐸☔☔☔


雨の日の過ごし方で

香りを楽しむこともしてる

アロマディフューザーで

楽しんだり

お香を焚いて楽しんでます

💙🩵💙🩵💙🩵💙🩵💙🩵

"いい香りは人の心に安らぎを

与える"と

お薬師さんのお経の中に

雑色………つまり色とりどりの

花を佛様にお給仕しもろもろの

名香を佛様にご供養する

そうすることによって病は治るし

七難苦のいろいろな難儀も

取り除いていただけるとあります


香りの中に鎮静作用をはじめとする

さまざまな効果があることは

医学の面からも立証されており

またいい香りは場を浄め

私どもの心の汚れや煩悩を

取り除いてくれる消化薬の

ようなものといわれています



香り浄化はわざわざお香を

焚かずとも私は朝夕お勤めを

するからお線香は朝夕18本は

あげるから

浄められています(*^^*)




💛💜❤️💜

ありがとう

おかげさま

💛💜❤️💜