鎮守神社さまと英稲荷神社さまの例大祭 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。




3月3日ひなまつり
神社詣りが良いとゆうから
鎮守神社さまへ参拝しました

住吉神社


気を整えるには神社ですものね




住吉の吉←よし

吉←きち

区別がないと書いたことが🥳

住吉の吉←上が短かったです

⬇️⬇️⬇️




帰りは無性に女坂から

帰りたくなり女坂を歩いてたら

その理由がわかりました

今日はこちらに神さまがいました

"だからだったのか~"





旧稲葉家住宅の雛人形展へ

行くのにお稲荷さんの前を

通ったら花かけした人の名前が

書かれた紙が貼りだされていて

"えっ!大祭?そうなら

寄ってこ"っと寄らせてもらった

英稲荷神社

小さな小さな神社だから

普段は誰もいないんだけど

今日は氏子役員さん達がいました

「大祭なのでお参りさせてください」

お参りさせてもらいました


とっても素敵なお稲荷さんでした

御開帳の歓迎をしていただき

感激です🥹💕

ありがとう

ござい

ました🙇‍♀️


英稲荷さんは皮膚科の氏神様




今日はとっても素敵な

参拝になりました✨😊✨


京都の伏見稲荷さんを勧請と

氏子様が教えてくださいました

"伏見稲荷さんだったのかぁ"と

納得しました


⛄️❄️✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。⛄️❄️✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。⛄️❄️✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。⛄️❄️✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。


おまけ

私はポテコと言ったら

そうそうコレコレと即買い


小学時代遠足には必ず

持っててた✋

ポテコ好きだったから😘



こちらも昭和生まれの私には

そうそうコレコレと即買い

おいで笑い泣き




バーベQ味は今でもだいすき♥️



🎵ほらチェルシー…🎵

3月いっぱいでさよなら👋

買わなきゃ!ってスーパーへ

売り切れ続出してるじゃんガーン

アラレは緑の箱ヨーグルト味が

好きです

ピンクのバターは大嫌い💔



3月5日美容院

カット✂️andカラー


伸ばそうと思って美容院へ

浮気して床屋さんへ行ってたけど

床屋さんだとメンズカットだから

女性らしさはないから

恋しくなり美容院へ

床屋さんへ行く前のスタイリストさんが

覚えててくれて相談にのってくれ

担当してくれました

今後はまたお世話になりますと

言ってきました

私の髪質、悩みをよく知って

くれてるのでお任せできます

担当してくれた方も中は

ツーブロだよと見せてくれました

私は一旦ツーブロやめて

上が伸びたらまたツーブロに


厄落としをして綺麗に

なりました



久しぶりのプロのカラー

朝一で行ったのに終わったの14時

家に帰ってもご飯炊くようだし

パン屋さんでお昼ごパン

あんバターはリビ松1話だかで

ケンティーが食べてて

やっと出会えたら塩あんバター

それでも🙆‍♀️

美味しかった😋

あとはクリームチーズパン


飲み物はヘーゼルナッツ





💛💜❤️💜

ありがとうおかげさま

💛💜❤️💜