はたけをうなう

2011-07-14 20:28:27 テーマ:ブログ

MAKUWAURI最後の日、畑をきれいにトラクターで耕した。

耕してしまった・・・。


MAKUWAURI ~農家の野菜~-はたぇ2


その日、畑にはエゴマ、インゲン、キュウリ、枝豆などの野菜たちがたくさん育っていた。

当然、まだまだ食べれる野菜たち。

食べるために栽培しているのだ。


しかし、MAKUWAURIを辞める以上、もう栽培する意味がなくなってしまった・・・。

これ以上野菜を育てても、意味がない。


食べれる野菜を廃棄するのはツライこと。

でも、食べるためには、野菜のメンテナンスをしないといけない。

食べないのにメンテナンスするのは、もっと意味がない。


MAKUWAURI ~農家の野菜~-とらくた

相棒がトラクターで次々と畑を耕していく。

そういえばこのトラクター、わざわざ相棒と茨城まで取りに行ったっけな・・・。

重たいトラクターを軽トラに乗っけて、高速道路をヒヤヒヤしながら走ったことを、思い出す。

MAKUWAURI ~農家の野菜~-はたけ


野菜を作るのは何カ月もかかる。

更地にするのは、ほんの数時間。


さて、このブログ、どうしようか?

もう農業やらないし・・・。


でもいろんな人たちが読んでくれているようなので、

たまに、ポツポツと、身の回りのコトを書いていこうと思う。


ちなみに、私は本業であるコンサルタントとして、ややマジメに連載を書いているのが「誠ブログ」。

よろしければ、こちらをどうぞ~。テーマはよりどりみどり。

http://blogs.bizmakoto.jp/arakinc/


一応ビジネスブログということで、他のブロガーの人たちはかなりマジメに書いている。

営業スキルとか、会社での処世術とか、起業の仕方とか・・・。


しかしボクは、人気ラーメン屋が不味くて地獄だった話を書いたり、

下町のオバチャンたちの可愛らしい世間話の様子を書いたり、

果ては中学時代のヤンキーのトモダチの話を書いたり・・・かなりフザけている。


先日、このブログを運営する会社の編集長(一応、一番偉いヒト)と飲んだおり、

「・・・荒木さんのブログ、フザけ過ぎてません?」と、たしなめられた。


「面白ければ、いいんじゃないの?」

と、ボクは答えておいた。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんにちは(^^)

>ウォーレンさん
コメントありがとうございます。ブログとは、「誠ブログ」の方でしょうか?
今後ともよろしくです。

1 ■こんにちは(^^)

とても質の高いブログで非常に勉強になりました。
また拝読させていただきます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。