ビール大好き田中は新しい味を求めて

ビール超苦手な馬場は、ビール嫌いでも飲める1本を探して

日本各地や世界中のビールを実際飲んで紹介します。

※馬場はビールが本当に苦手なので、基本ひどいことしか書かないと思いますが

あくまでビール嫌いの感想なんでご了承ください

 

第15回です。

これまでいろんな国のビールを飲んできましたが

今回は初めてのお国

 

 

『ベトナムビール333』

サイゴン・ブリューワリー(ベトナム)

アルコール度数 5.0%

 

初めてのベトナムのビールです。

 

これ読み方は「バーバーバー」って読むそうです。
果たして馬場はバーバーバーを気に入るのか?
 
 
色は、すごくオーソドッスクな薄い琥珀色。
日本のビールに近い感じですね。
飲んでみると、いわゆるビールっぽい味なんですが
すごく飲みやすい!
今までビールっぽくなくて飲みやすいものはたくさんあったけど
ここまでビールっぽいのに飲みやすいのは初めてです!
これいい!
さて、いわゆるビールっぽいビールですが
馬場の反応は・・・
 


 
 
ベトナム人の顔云々の適当コメントは置いておくとして
悪くない反応!
ビールっぽい味のビールにここまで好意的にコメントしたのはじめてかも!
ビールの入り口のその次として最適かもしれません!
そんな好感触なビールに今回も新たなおつまみを合わせていきます。
 
 
ああ、今日はほしいもが食べたかったんだなー、としか思えないチョイス。
あわせてみると・・・あれ?意外と悪くない。
てかけっこういい!
塩気の強いつまみや油ものに飽きたらアリかもしれません。
馬場も、甘みと苦味が交互にきてつまみとしてよいのではと邪推する。
と好感触!いや邪推て。
 
ということで、今回はビール、つまみ共にアタリでした。
皆さんも是非試してみてください。
 

田中評

すごくビール的なのに飲みやすい!

食事に合わせやすそう。

 

飲みやすさ   ☆☆☆☆★

苦味       ☆☆★★★

フルーティーさ ☆☆★★★

リピート度    ☆☆☆☆★

 

馬場評

めっちゃ飲みやすいので、逆にこいつの将来が心配になった。

ビールとして強く生きて欲しい。

 

飲みやすさ   ☆☆☆☆★

苦味       ☆☆☆★★

フルーティーさ ☆☆★★★

アジア顔 ☆☆☆☆★

 

 

もしよかったら、皆さんのおすすめビールを教えてください!