グアムからマレーシアのクアラルンプールを経由して、ベトナムはニャチャンにやって来た。


ベトナムは、20回くらい来ているが、ハノイ、ホーチミン、ダナンの3箇所をグルグル回っている。


今回初めて泥風呂で有名?なニャチャンにやって来た。


ニャチャンは、ホーチミンから、西に100キロくらいの街。だった気がする。







旅はつづきます。









写真のような、泥風呂が(たぶん)有名なニャチャン。いろんなYouTuberさんが、【泥風呂オススメ!】と言っているので、泥風呂目当てでやって来た。







で、先に言っておくと、到着早々、早速◯◯◯スペシャル(前回のブログ参照)を炸裂される。


※注◯スペとは、とつぜんブチギレられる◯◯◯さんの伝家の宝刀のことである。


ちなみにオレは自分からは◯スペを炸裂させることはない。


相手の火種を一切消化させることもなく、売り言葉に買い言葉で、相手を煽り、毎回ろくなことにならないのだ。


今回のニャチャン編での、マルスペは、


【服を着替えずベッドに横になった】


ことにより、◯スペが発動した。


今まで、ホテルのランクは、どうでも良い派だったのだが、年もとり、やはり窓もない様な部屋や、囚人経験はないが、監獄みたいな変なペパーミント色に壁を塗られた部屋に泊まらなくなってきた。


翌日から、かなり奮発したホテルを数泊取っていたこともあり、まぁ、初日は寝るだけなので、

ペパーミント部屋を取っていた。


ホント寝るだけだし、メシ食って帰って来て疲れたので、そのままベッドにダイブしたら、◯スペが発動する。


で、お得意の帰れ!だ、帰る!などと、始まり、相手さんは、スーツケースをまとめて本当に部屋を出ていってしまった。


けっこうムカついたので、そのまま放置していると、何時間経っても帰ってくる気配がない。


さすがに心配になり、フロントに降りると、スーツケースを抱えて寝ているお連れさん。


さすがに気の毒になり、こちらから謝り部屋に戻す。




こんなん食べたりして、ハラもいっぱいで眠かった。




















明日は、けっこう良いホテルに移動します。



つづく