美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓



子どもに買ったんですけど看板持ち
私のほうがハマってしまった笑


ルービックキューブ




懐かしのおもちゃですが、今のものは回しやすくポップな色合いに進化してました気づき




軽い回し心地で気持ちいい音符
昔のルービックキューブって、回すたびにギシギシしてましたよね!?




紙の説明書も同封されていましたが、ちんぷんかん笑い泣き

(英語と中国語でしたダッシュ


ちなみに、私は1面すら揃えられたことありません真顔


ガチガチの文系だし、図面とか図形とかめっちゃ苦手魂



しかし…

買ったからには
全面揃えてみたいびっくりマーク


取り組むこと3日笑い泣き


何時間かかったかな…笑


YouTubeを見ながらですが、なかなか理解できずアセアセ

気がついたら夢中で取り組む日々泣き笑い


下矢印こちらが分かりやすかったです電球


その結果…



5分くらいで全面揃えられるようになりましたキラキラ


自分を信じてよかったwニコニコ


ちなみにわたくし、超がつく不器用です泣き笑い


今は3分で全面揃えるを目指していますチョキ



全然関係ないですが、週末はみんな大好きはま寿司で豪遊しました〜よだれラブラブ


焼き肉カルビキラキラ



鯖が旬なのか??鯖推しだったので頼んでみましたうお座

美味しかったです流れ星



珍しくデザートまでピンクハート

抹茶チーズケーキですよだれショートケーキ




そんなこんなでルービックキューブ特訓しながら、ごろごろした週末でしたふとん1


子どものおもちゃというイメージが強いルービックキューブですが、普段使わない脳を使うし、指を動かすので大人はもちろん、高齢者にもいいかも気づき



ゴロゴロしながらルービックキューブ…



最高ですね…ニヤニヤびっくりマーク



 

 



それではまた〜花

 

 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村