Fu が見つけた ちょこっと、楽しいこと。お楽しみのネタ帳『 Fu's Note 』

Fu が見つけた ちょこっと、楽しいこと。お楽しみのネタ帳『 Fu's Note 』

家族や仕事は大切だけど、
これからは自分のためにも時間やお金をつかいたい。
もっともっと「知らなかった モノ・コト・ヒト」にふれて、
ちいさな感動をたくさん集めながら暮らしたい。
Fuが見つけた「お楽しみのネタ」をつづります。

なんでも「ばえる」映える〜、って。そういうの、どうなんかな。

今まで、ふつうにいい言葉として使っていた「映える」なのに、「インスタバエ」という言葉のせいで最近、使いづらくなった「映える」。

だから、もう使いたくない。長年、商品コピーを書いてきた身としても、もう絶対に使いたくない。

でも、使います。

 

何をどう刺しても、映えるんです……。このフードピック。

上に刺してもカワイイ。

下に刺してもカワイイ。

おうちごはん会におすすめ。

 

フーズノートの WEB SHOP で人気の「フードピック」。詳しくはコチラ。

 

ステンレス製。 東京都墨田区の町工場で、バネ材をプレス加工する技術を生かしてつくられています。美しいシルエット、滑らかな仕上がりは、さすが!(感心)職人技が生きてます!

 1mm程度の厚みもあり、しっかりしたつくり。大きめサイズなので、かなりいろいろなことができます。

どうやって、何を刺そうか? 考えるだけで楽しい。フードコーディネイターとか、料理に携わるプロの方たちも大絶賛しております。(この写真を撮影した時も、スタジオの女子たちみんなで大はしゃぎでした!)

自由な発想でさまざまな食事シーンを彩ります。

ちょっと気が早いけど、クリスマスパーティーとか、お正月とかにいいな、と思います。

「ちゃんとした”いいもの”」だから、お料理好きの方へのギフトにもおすすめです。