皆さん、こんにちわー。

樋口一です!ちゅー

 

トランジット

 

注意:衝撃の前回の続きでっせ!

 

♪この手紙が届く頃にはここにいないかも知れない♪

 

はい!引越します!

さらば、横浜!

 

前回の続きを早う話せ?

 

まあ、待て待て。

 

U-NEXTでやってる、セックス・アンド・ザ・シティの最新版観た?

こないだその原作本読んだんだけど、

主人公のキャンディス・ブシュネルさんが全く同じ体験されててさ。

そう、50にして急に離婚を宣言されるっていう。

 

で、前兆があるのよ。

なんだか今までに無い奇妙な出来事が続く。

 

キャンディスさんの場合、愛犬が急死した。

 

私の場合、

・定期を無くす

・ガスストーブが突然壊れる

・Facebookが乗っ取られる

 

こんなこと全部今までに無くて

何が起こってるんだろうと思ってたんですよ!

 

キャンディスさんの本読んでさ、

これらの予兆はつまり、自分がトランジットに入ったってサインなんだと私思いました。

 

コロナの時に芸術の存在価値が問われたでしょう?

その時の回答の一つ。

 

トランジット

 

芸術の場合、今と未来の間に存在して

自分を変換させるもの。

乗り換えって意味もありますね。

私も今、過去と未来の乗換駅に居るんですね。

そして自分が変換されていく、そういう時期。

 

で、

奴はバツ2の5人子供いる女に騙されてるぽいからどうしよう問題」ですが、

 

試しに中華街の占いに行って相談しようと思って、

当たるって評判のところ調べて行って来ました。

 

曰く、

彼的に、人生の天中殺の間の選択であり、

一番選択してはならない時の選択ではあったらしい。

 

ただ、なにか考える時間があって、木の要素が入ると?(ここんとこは良く分からん)

本来子供が欲しいという潜在意識が人一倍強いから、

そっちに気がいったらもう、子供が欲しい、欲しい、になるタイプだと。

 

「どうしたらいいんですかね」

 

と訊いた私への占い師の一撃。

 

「別れて戻って来たところで、それからどうするの?

あなた、親じゃないのよ。」

 

この一言で目が醒めました。

 

冷静に考えると、もう50に手が届く躁鬱病の男が

子供欲しいって言ってるって図なんですよ。

 

うん、面倒見れないわ。

 

別にね、養子とかは欲しくなったらこれからでも貰いたいって気はあるのよ。

だからこれ読んでる人で50過ぎて子供欲しいって人は、是非養子貰って欲しいと思うの。

 

だけど、病人と養子、両方の面倒は、ムリっす。

 

という訳で、

 

これ手放したらとんでもない運が舞い込んできそうという確信が、今の私にはある!

 

後、マッチングアプリ登録して素敵な出会いもちらほら。。。

(いやマジで、中高年向けのせいか、みんな本気でまともだった。)

 

でも、、、、

 

でも、、、、

 

でも、、、、

 

 

ひ、一人が楽しいと気付いてしまった。(あちゃー😵)

 

だってこの一年強、病人抱えてたからさあ、なかなか思い通りに動けなかったから。

ヤヴァイ、全部私の時間飛び出すハート

夢の様なんだよ。

 

そうそう、この相談した時に周りの反応が面白かった。

 

「みなまで言うな、躁鬱でしょう?

躁の時期が大変なんだよね。金使うわ、女作るわ。カード破産とか。」

 

「友達の旦那それで別れた後、金無くなって会社の独身寮戻ったって。

他の寮の人、全員20代だよ!」

 

皆様よく、この手の男性の事をご存知で(笑)

私よりみんな詳しかった。(笑)

 

で、全員が

「その男、今に戻って来るから、その前に走って逃げろ」

という助言。

うーん、なんか引越先聞かれたから全力無視なんだが。

逃げないと。

 

そして、一番キツイ時に、下北のバーのマスターに言われた言葉

 

「2月は旧正月だろう?

それがお前の正月だよ。

お前の新しい年は、そっから始まるんだ。」

 

そうか。

 

それで2月10日、中華街の横浜関帝廟に初もうでに行った。

今になって本当にそうだなって思う。

生まれ変わるって、この年になってもあるんだね。

少しずつだけど。変わって来てるのがわかる。

きっと運命なんだな。そいでもって行きたい方に、引き寄せられてる気がする。

 

さあ、私の次の章が始まる。

 

キラキラフォティプロ情報

クローバーアラフォーアイドル輝けプロジェクト!「All Together限界超えよ!」MV公開!

 

https://youtube.com/@user-es2oy3cx6k?si=oSYe8ARsSEjcTTDC

 

 

🔶つんく公認カバー曲

 

🔶「All Together限界超えよ!」大好評発売中カラオケ

 

作詞・作曲:つんく

 

編曲:大久保薫

 

テイチクエンタテインメント

 

インペリアルレコード

 

アラフォーアイドル輝け!プロジェクト[All Together 限界超えよ!:TEI-208] / TEICHIKU ENTERTAINMENTつんく♂プロデュース!全国のアラフォー・アラフィフアイドルが集結!バーチャルアンデッドユニット『BOOGEY VOXX』のラッパー、フランケンのFraによるラップも入ったつんく作詞・作曲のオリジナル曲「All Together 限界超えよ!」。「人生経験を積んだ私たち(アラフォー・アラフィフアイドル)だからこそ伝えられる想い」を、つんく♂プロデュースのテーマ…リンクwww.teichiku.co.jp

 

 

 

🔶フォティプロ公式YouTubeチャンネルゆめみる宝石

 

→2022人登録目指しています💪

 

登録まだの方はぜひ登録を😉

 

これからも沢山楽しい動画が配信されていきます

 

 

 

🔶フォティプロ公式Twitterふんわりリボン

 

https://twitter.com/around4050idol?s=20

 

 

 

樋口一情報拍手

ライブマイク

4月14日日曜
亀有パフォーマンスパーク出演します!
出演は11時と14時半の予定です!
亀有駅前イトーヨーカドー前
よろしくお願いします

 

#kpp

#亀有パフォーマンスパーク

 

劇団勝馬堂🐴

# 劇団勝馬堂 が送る、# スネークマンショー へのオマージュ企画

Second Seasonが本日スタート!!!

 

だいたい毎日更新。 

 

tiktokで合計2万回再生越え!!

 

樋口一TIKTOK ヘッドフォン       

https://www.tiktok.com/@higuchi__hajime      

 

イエーイ!

 

#コント

 

樋口一Twitterヘッドフォン

 

https://twitter.com/@tmlfnl

 

樋口一Facebookヘッドフォン

 

 

 

 

樋口一Youtube channnelヘッドフォン

 

 

 

 

樋口一TIKTOK ヘッドフォン       

https://www.tiktok.com/@higuchi__hajime        

 

 

樋口一Instagramヘッドフォン

 

 

 

 

ラジオ理系の森チューリップ

 

■ラジオ「理系の森」

鎌倉FM(82.8MHz)『理系の森』毎週土曜 16:30~

再放送 毎週月曜 19:30~

rikei.no.mori@gmail.com

理系雑学バラエティー 理系の森は

鎌倉FMをキーステーションにYoutubeとPodcastで発信しています

 

ラジオ理系の森Twitterメガネ

https://twitter.com/@rikeinomori

 

ラジオ理系の森Facebookメガネ

https://www.facebook.com/rikei.no.mori/

 

ラジオ理系の森Youtube channelメガネ

2