こんにちはイチョウ

ぷれぱらぁとのEMIのブログの時間となりました〜ニヤリ


私たちぷれぱらぁと、

カラオケガチ勢カラオケ

とお話ししておりますが、どのくらいガチ勢なのかお話ししてみようと思いますカラオケ


今日は私のことを中心に書いてみます〜口笛

小さい頃から歌うことが好きでカラオケ大会に出ておりましたウインク

同時にピアノとトランペットにも力を入れておりました🎹🎺




上の写真より前にカラオケ大会に出場した時に、

花火🎇🎆🎇🎆

いっぱいもらったんですよ〜ニヤニヤ

単純な私はそこで考えるわけです…

『カラオケ大会に出たら

何かもらえるんだ!!!』

と…。

決してそうではないのですが、その時はそう思ってたわけですw

結果カラオケ大会にどハマりするわけですが、この頃の私はほぼ負けなし(こどもだから)‼️

調子に乗りまくっておりましたゲラゲラ

いっぱい何か貰いました〜キラキラ


中学まではそれが続きます💨


小学校の頃から

高校は音楽科♬♪♫

と決めておりましたので、

クラシック三昧の日々に変わります。


ここから22歳くらいまでは、カラオケではなく

声楽

を本格的に学ぶわけです📕


コールユーブンゲン

コンコーネ

イタリア歌曲

楽典

音楽史…

などに始まり、声楽やクラシック音楽の基礎を身につけました。


でもそれを学んでいる途中に

憧れの人の歌を耳にすることになります。

MISIAさんです。


あぁ、こうやって歌えたらいいな✨✨

と思い、この手の音楽にどハマりするわけです。


それに、声楽の先生から

『あなたは司会者にむいてるわね』

とのお言葉を頂き、スクールに通って若いうちは

司会者

としての人生を歩みます。


今でも依頼があればするので、これが一番長い仕事かもしれません〜🎤

結局マイクが好きゲラゲラ


そこから数年後、

家業が鍼灸マッサージ院だったため、

専門学校に通い

鍼灸マッサージ師

の国家資格を取得します。


はい。

人の体にハリを刺せる

お仕事です。



10年間は鍼灸マッサージ師としてお仕事をしておりました。

頸椎ヘルニアで手術もしましたが、なかなか指先の感覚が戻らず、引退してしまいましたが、最近なんだかもう一度出来るかもしれないくらい感覚が戻ってきているかもしれませんおねがい


そんなこんなで歌から離れていたのですが、香川県に帰ってきた頃、二つのカラオケ大会によって私の人生が大きく変わります‼️


NHKのど自慢本選出場

源平カラオケ選手権

の二つです。


この二つの大会に出たことにより、多くの出会いと沢山のご縁を頂き、今日に至るわけです爆笑音譜音譜


その後、人生2度目の大会ラッシュ


最初は県内の大会ばかりでしたが、

日本大衆音楽祭

優れ者 全国歌唱王選手権大会

小田純平全国縦断カラオケグランプリ

など全国規模の大会に出場するようにもなりました。


上記の三つは全国大会で有難くも5位以内に入賞できた大会ですおねがいラブラブラブラブ






そのほかにも沢山色々出てます〜w


その後ご縁があり、ボーカルコーチとして

歌のレッスンや合唱のレッスンもさせて頂いていますキラキラ


そんな楽しい人生を送っていた中

あの🦠ウィルス🦠がやってきたわけです…


その後のお話は1回目のブログの通り✨✨


私たちぷれぱらぁとが新人アイドルとしての活動を始めます✨✨


今日は自分語りをしてみましたウインク


さて、

私も東京のライブに参加させて頂きます✨✨

是非ともお越しくださいませ‼️‼️

チケット等のお問い合わせもお待ちしております❤️



最後までご覧頂き、ありがとうございましたおねがい