第64回 さっぽろ雪まつり② | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

どうも!前回の続きです。

■7丁目 HBCタイ王国広場


AREA 043 - Performed by ar2


タイの「ワット・ベンチャマボピット」という寺院。これは当然雪でできていますが、本物は殆ど大理石で出来ているとの事(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。


■8丁目 雪のHTB広場


AREA 043 - Performed by ar2


この春に工事が完了する「歌舞伎座」です。この日はイベントが行われていて、HTBさんのキャラクター「onちゃん」と記念撮影ができるってやっていました。MCをやっている女性は大野アナウンサー?


■9丁目 市民の広場


この会場の目玉雪像は中雪像が2つあったらしいんですが、気付かないで通り過ぎてしまいました 笑。他に気をとられていたんだと思います。正直記憶にない…o(`ω´*)oオイッ!


代わりにコレを…


AREA 043 - Performed by ar2


指が被って申し訳ないですが、ファイターズに入団した大谷選手と栗山監督。市民の方が作った雪像です。沖縄キャンプ中の本人も写真で見せられて笑顔でした。


■10丁目 UHBファミリーランド


AREA 043 - Performed by ar2


大雪像「ちびまる子ちゃんin Hawai‘i」やはり母子、女性に評判でした。BGMに初代OP「ゆめいっぱい」が懐かしかった。


AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2


「どん兵衛くん滑り台」と「ミニSL」。子供たちに大人気。


AREA 043 - Performed by ar2


「どん兵衛ブース」地元民には用のないブース 笑。北海道仕様のどん兵衛「北のどん兵衛」が食べられるコーナー。一杯¥200って…近所のスーパーで¥100前後で買えるのに…


観光のムードがないと思いますが、会場近くにコンビニがあるのでそこで買えば箸もお湯も無料なので安く済みます。


■11丁目 国際広場


AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2


国際雪像コンクールが行われており、世界各国のチームが雪像製作していました。ちなみに優勝したのはタイの方々が製作されたソウさんの雪像。


僕が見物してきたのはここまで。今回は天気が割りとよかったので観やすかったです。雪まつりの価値観が変わらなければ来年も観に行くと思います。




では失礼します|彡サッ