第64回 さっぽろ雪まつり① | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

こんにちは、今年も雪まつりに行ってきました。写真を適当に撮ってきたのでいくつか載せてみたいと思います。


■2丁目道新 氷の広場


AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

■3丁目 HTB PARK AIR広場

AREA 043 - Performed by ar2


「白い恋人 PARK AIRジャンプ台」です。練習で滑るというアナウンスがあったので見物しようと思ったらなかなか現れず、寒かったし諦めて立ち去りました 笑。

■4丁目 STV・よみうり広場


AREA 043 - Performed by ar2


大雪像「伊勢 神話への旅」です。伊勢神宮では今年、20年に一度行われる「式年遷宮」という儀式が行われるとの事。ひとつの建物雪像を創るより大変だったのではないでしょうか。


AREA 043 - Performed by ar2


飲食ブース。


■5丁目 環境ひろば


AREA 043 - Performed by ar2


5丁目の半分環境ひろばでは大雪像「豊平館」。札幌は中島公園の敷地内にある国指定重要文化財です。リーズナブルな割に豪華な結婚式場として利用できるらしいです。


札幌には「豊平(とよひら)区」があるけどこの建物の名前は豊平館(ほうへいかん)。他にも札幌市南区に「豊平峡(ほうへいきょう)ダム」があったり馴染みないひとには紛らわしいかも。


■5丁目 毎日 氷の広場


AREA 043 - Performed by ar2


5丁目の残り半分は大氷像「中正紀念堂」。台湾の建物との事。


■6丁目 北海道食の広場


AREA 043 - Performed by ar2


飲食コーナー。観光客向けですね。ぼったくり価格かと思いきや、割と良心的な価格でした 笑。「ラーメン横丁」さんのラーメンが¥500だったり。





長くなってきたので、今回はここで失礼します|彡サッ