愛車 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

昨日、愛車を手放しました(つД`)


2年くらい前から買い取って貰って新たしくPCでも買い換えようかと考えていたんですが、何だかんだ乗りまわしていて、今年になって愛車を買って10年になり、冬を迎え圧雪路を走行するためのスタッドレスタイヤも一度も買い換えておらずタイヤの溝を見た感じはまだ大丈夫なんですが、10年経ったタイヤを使うのはちょっと嫌だなということもあり、車自体の評価もこれ以上下がらないうちに売っちまおうとの結論に至り、10年間お世話になった愛車との別れを決めました。


AREA 043 - Performed by ar2-zzt230


愛車だったクルマは、今は既に廃止になっているトヨタ・セリカ。当初は先代の丸ライトのヤツを中古を買う予定でしたが、生まれて初めてクルマを買う時だったので周囲の人間に「新車で買え」って期待され、偶然にもフルモデルチェンジを施されて写真の型になったばかりでした。「これもカッコいい!これにするー」ということで選びました。


今でこそ場に馴染んでいますが、当時は凄く斬新なデザインだったので乗り回すのが恥ずかしかった…


キーレスエントリーも今はハザードランプが点滅するのが当たり前ですが、この当時から新しかったらしく、駐車場でキーをロックした時、通りすがりのオジサンに「何でハザード点滅するんですか?」って声をかけられる程…


本当なら画期的なものを持っていることに優越感に浸るべきなんですが、小心者の僕はとにかく恥ずかしかったです。もったいない・・・


で話は戻り、今回は知人を通して買取手続きを頼んだので普通の手続きとは異なり、取りに来てもって今頃査定が行われているものだと思っています。


概算での買い取り額は、それなりのスペックのPCが買える額だったのでとりあえず一安心。今は全然流行っていない車なので安値を覚悟していたんですが、予想以上の額だったので嬉しい限り


10年間お世話になりましたが、またクルマが必要になったら買い換えようと思っています。


では、失礼します|彡サッ