ハムイベント | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

昨日今日と、ファイターズのイベントがあり、僕はファンフェスティバルに行ってきました。僕だけ抽選で当たったので、独り寂しく…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


AREA 043 - Performed by ar2


内容的には、対抗で競技を行ったり、新人の挨拶だったり、佐藤選手の引退セレモニーだったり…普段見ることが出来ない選手達の側面を見ることができました。


今回も司会・進行を担当するのはHTBのアナウンサーかと思いきや、意外とSTV。知っているアナウンサーが多いので個人的には楽しめました(笑)


抽選で、選手と記念撮影やハイタッチ、サイン会などもありましたが、僕は全てはずれ。まぁ、大人の男が参加するようなことではありませんが…


帰り際にグラウンドにも下りてみました。グラウンドレベルでの視界や人工芝の感触を体験することが出来て、感動。貴重な体験でした。


AREA 043 - Performed by ar2


メイン会場のグラウンドを離れて、コンコースをぶらついていたら、優勝旗やペナント等が展示されていました。


AREA 043 - Performed by ar2


他にも、マスコットキャラクター「B・B&カビー」によるタレントショーも。


今回は用事があったこともあり、最後まで見物することは出来ませんでしたが、楽しかったです。


そして、今日のイベントは、優勝パレード。

AREA 043 - Performed by ar2


東京銀座での巨人のパレードと同じ日に行われました。


AREA 043 - Performed by ar2


先頭のオープンカー(ジャガー)2台には監督と主力選手が。


AREA 043 - Performed by ar2


スカイバスには一軍選手達が。


AREA 043 - Performed by ar2


そして、トラックのような乗り物の荷台のようなトコに2軍選手達が…巨人もスカイバス使用しているからチャーターできなかったんですかねぇ…開催費用があまり集まらなかったって話も聞いているのでコスト削減の可能性も?


今年はパレードの生中継はSTVにて放送されていました。ゲストの大沢親分を発見すると恐縮して会釈をする選手達の様子が面白かった(笑)


AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2


他のテレビ局では、選手に生出演して貰い、録画のパレードの様子を交えながらの特番を組んでいました。


何でも明日以降も地方へ挨拶行脚をするらしいです。忙しいですね。


では失礼します|彡サッ