旭山記念公園 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

昨日、旭山記念公園に行ってきました。


AREA 043 - Performed by ar2-旭山1


昔、小学生の時に親戚一同で行ったり、学校の行事などで行ったことあります。大人達は景色や植物を楽しんでいましたが、つまんなかった思い出があります。今はちゃんと景色と桜を楽しんできました(笑)


AREA 043 - Performed by ar2-旭山2


札幌市のHPによると、昭和45年に札幌市創建100年記念事業の一つとして造成されたとの事。ちなみに旭川の「旭山動物園」とは一切関係ありません。ここは札幌の公園だし、近くに動物園はありますが双子のホッキョクグマで話題になっている「円山動物園」のコトです。紛らわしいよ(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー


AREA 043 - Performed by ar2-sakura


先述でも触れた桜。札幌では今日「満開」と発表されました。


今度は夜に夜景を見るために行ってみたいです。では失礼します|彡サッ