ロビンソン閉店。 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

札幌ススキノにある「ロビンソン百貨店札幌店」が今日18日をもって閉店するとの事。



テレビのニュース等によると、当初は「松坂屋札幌店」としてオープン、その後当時のアイワイグループ(現:セブン&アイ?)との合弁百貨店「ヨークマツザカヤ」へ。1994年に松坂屋が撤退し、ロビンソンとなり現在に至っているそうです。



僕は、松坂屋時代は記憶にないです。物心ついた時はヨークマツザカヤでした。



ロビンソン閉店後は、建物にはイトーヨーカドーが入居すると聞きました。繁盛するといいですね。



昔、母上に連れられて訪れたことが何度がありましたが、個人的に買い物等でお世話になったことはありませんでした。長く営業していたお店がなくなるのは淋しいです(´・ェ・`)