騎士ホットロディマス 復刻版 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

TFコレクション、中古ですが久々に手に入れました。


TF13_箱


もう店頭では売っていないと思い、TFのコレクション路線を復刻版からバイナルテックに変更していましたが、また復刻版のコレクションを再開することができました(笑)


今回は、「THE MOVIE」にて主役級のキャラである若者ホットロディマス(以下ロディマス)。当時、「2010」の登場人物の玩具は非常に出来が悪く(先に手に入れたチャーやウィーリーを見て納得)、このロディマスは唯一出来のいい玩具との事。


TF13_ロボットモード

このロディマスもチャー同様、ターゲットマスター仕様になっており、名前は「ファイヤーボルト」。エアーボットにも同じ名前のサイバトロン戦士がいるんですが、多分別人でしょう。


TF13_ビーグルモード1


ファイヤーボルトは、静電気放射小銃へ変形します。今まで変形が複雑なバイナルテックばかり扱ってきたので久しぶりに普通のTF玩具をいじると手軽にいじれる反面、物足りない気もします。


TF13_ロボットモード2


TF13_ビーグルモード2

キスぷれ版と。ビフォーアフターって感じ?ハウンドに続き新旧揃いましたΣd(ゝω・o)


これでロディマスコンボイの玩具が手に入れば僕の中では完璧なんだけどねぇヾ(・ω・;)ヲィヲィ...


ところで、前々からの疑問で、ロディマスの役職である「騎士」って主にどんな仕事なんだろう?「戦士」とどう違うんだろう…とりあえず騎士っぽいロディマスハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!


騎士

剣と盾を装備してのトレーニング(?)のシーン。


何だか最近、TFが高じてきてマニアックなこと書くようになってきちゃった…Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ もうマニアックな情報は仕入れずにコレクションだけにしておこう…(;´д`)