小笠原、巨人へ。 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

<小笠原道大>巨人移籍を惜しむ北海道ファン「可哀そう」


 FAにて巨人への移籍を公表した小笠原選手ですが、北海道のファイターズファンは残念なコメントをテレビのインタビューで答えていましたが、僕的には仕方ないと思ってます。


小笠原選手はファイターズが北海道に移転してから単身赴任って形になっていたそうで、やはり自宅で家族と過ごしたいという願いがあると聞いたので、それを知ったら「ファイターズに残って!」なんて強く言えません…


僕も、望郷の念が強い方で、昔に首都圏に仕事で転勤していたことがあって、転勤先での生活も楽しかったんですが、やはり最終的には地元の北海道で生活したいのでその気持ちはわかります。


巨人に移籍が決まったことにより、千葉の自宅での生活も可能になったので、あとは巨人でいい成績を残せるよう期待しようと思っています。あと、新庄に習ったファンサービスの精神を巨人にも展開していってほしい。


来季の彼の活躍により地上波の野球中継が復活し、今季みたいにファンを裏切るような結果を残さないよう切に願うばかり。


 話が逸れますが、札幌では雪が積もってきました。このまま根雪になるかどうかはわかりませんが、またいや~な季節がやってまいりましたヾ(。・Д・。Aアセアセ