ごきげんよう!

“光のせかい”への案内人、森井ゆうもです。

私たちは光でできています。その本来にもどって、ゆるくラクに最高・最善の人生を「自分で」創造するための記事をお届けします。

。・。・。・。・。・。・

 

 

精神分析学者のユングが後半生で注目した「集合無意識」のさらに奥にある、「超意識」。

 

 

ここはすべてが統ばるところ。

すべての存在を生み、生きとし生けるもの・ありとしあらゆるものを最適最善に護り育てる“創造のるつぼ”であることをお話しました。

 

 

私はここを「神意識」とも呼んでいます。

あらゆるものを生み出した根源の意識なので、日本人が知っているすべての語彙の中で、もっとも近いのが「創造の神さま」だと感じるからです。

 

 

すべてのもの、すべての人の核にこの意識があります。

(人だけではなく、宇宙すべてのものの中にもこの超意識があるかもしれません。)

 

 

私たちは一人残らず、この意識のしくみをもっています。つまり、私たちの根底には、「すべてのものを創造した意識=神さま意識」がちゃんといるということになります。

 

図で見ると、へえ…ですが、よく考えたら、すごいことじゃありませんか⁉

 

 

おさらいしてみましょう。

 

顕在意識 … 自覚できる意識(意志・思考と関係が深い)。私たちが普通に生きているときに考えたり感じたりしている意識です。

 

潜在意識①(個人的無意識) … 自覚できない意識(感情・感覚・本能と関係が深い)。顕在意識の奥にあり、幼少期からの人生の情報などを記憶しています。

 

潜在意識②(集合無意識) … 同じく、自覚できない意識。個人的無意識の奥にあって、本人の人生の外にあるものの情報も記憶しています。過去世の情報、歴史上の人物の情報、他人の情報など、個人を超えた情報をもっている領域です。

 

超意識 … 潜在意識のさらに奥にある、意識の核。「神さま意識」ということもできます。すべての意識を統合する領域で、集合無意識・個人的無意識・顕在意識を把握し、まとめて、最適にデザインすることができます。

 

 

超意識なんて、ふだん全然気づくことはありません。また、その存在を見たり聞いたり、もちろん五感で感じたりすることはできませんから、無視されていることが多いですね。

 

 

しかし。

 

 

私たちが普通に意識している顕在意識は、私たちに対する影響力は実は小さくて、ほとんど意識しない超意識の影響力は絶大なのです。

 

 

だから、超意識にアクセスしてその力を借りれば、潜在意識の情報を最適にまとめて(つまり、癒したり、必要に応じて自分を変身させたり、望むものを思いきり「引き寄せ」たり、人生ミラクル! 自由自在なのです!

 

 

それは、人生に神さまを降ろすに等しいことですね照れ乙女のトキメキ

 

 

だれだって、そうしたいと思うんです。

 

 

でもね、まじかるクラウン超意識にアクセスするって、ちょっとばかりコツが必要まじかるクラウン

 

 

今度は、そのあたりについてお話していきたいと思います。

 

 

 

  人生をミラクルにするLINE

心身魂のお話、宇宙と占星術のお話、思い通りの人生の創造についてのお話をお届けします。

ご登録特典として、毎月の三日月の日に、天空の神聖パワーを遠隔でお送りします。


    ⇩ ⇩こちらからどうぞ⇩ ⇩