明けました。2023年。

全然年末感ないまま仕事納めして連休からの仕事始めでした魂が抜ける


なんか23日からちょいちょいバタバタしちゃって。

マジで真顔魂が抜けるみたいな顔してた( ̄▽ ̄)www


23日は当日連絡で新規さんに行ってきて、時間まで待った上に入ったら更に待って色々時間かかって、最後の箇所に遅れて入ったし戻ってきてからも忙しいって感じでした。

まぁいいよ、わたしだから時間押してもいつも通りに帰ってこれたしね!



28日は市内にいたんですけど、夕方の最後の箇所待ってる時に弟から電話来て。

絶対母親なんかあったでしょっていうね。

1年くらいかな?覚えてないけどいつだか揉めてから弟と顔合わせても話さないっていう状態だったのに、そんな弟から電話ですよ。

嫌な予感しかしねえ😇

折り返したら案の定、
出先でお母さん具合悪くなって救急車呼んだ
デスヨネ-。ソンナコトダロウトオモッタヨ。

東京のおばさんも一緒だったからまだよかったけど、終わったら迎えに来てほしいと言われて。
その日は幸い最後の箇所で検体なかったから早く帰れたんですけど、申し訳ないけど基本そんなんできないからねっていう…。

弟から連絡来た時点で大好きな先輩に電話して事情話して早々に帰らせていただきました。

市外だったけど途中までは仕事で通り慣れた道だったし高速までも比較的近い職場だから、色々考えて今の仕事しててよかったなって思いました(笑)


搬送先で検査してもらったら異常はないけどカリウム足りないって言われたみたいで、次の日上司来たから色々聞いてみたんですね。仕事柄そういう知識がめちゃ豊富だし、1聞いたら100で返してくれる人なので。

聞いてよかった、この人が上司でよかったって思いました真顔まぁ不倫疑惑とか色々あるけど。




そんなこんなで年末を迎え、わたしは新年早々くしゃみと鼻水に悩まされ、仕事始めになりました。

そんな仕事始めもひどいものだったんですが😭


ーーー以下かなりひどい愚痴ーーー













わたし早番だったんですけど、問題の彼女がやけに早く来た割にはいつまで経っても上がってこないなーって思ってたんですね。
そしたら時間経ってから先輩が先に来て「LINE見た?」って言うからなんだろうと思ったら来たけど体調悪いから帰る、と。

症状が軽快したら出るようにとか何とか言われたみたいで、いやそれは別にいいんですけども。

連絡が遅い(  ◜௰◝ꐦ)

翌日先輩来てから、「連絡ないけど更衣室のエアコン消していいかな?(´・ω・`)」と困ってたし。


先輩とわたしで憶測推測愚痴が止まりませんでした真顔


昨日の朝も、彼女の代わりにわたしが作業やらなきゃいけないけど連絡来るかなって家出るギリギリまで待ってたんですよ。
来たのは家出てから、運転中の時でした。
しかもそれ前日の夜に言えたよね?っていう内容で。
土曜出勤を上司に代わってもらうのはいいとして、それ以前にあなたが行くはずのところに行ってる人もいるしあなたの作業を代わりにやる人もいるんですよって話で、そこに関してはスルーなんだな?と思ってしまいました。おこ。

まぁ毎度彼女に何かあると「上司さんには連絡したんだけど~」とLINEの上部に絶対書かれてるし、そこはもうデキてるしつーつーなのも知ってるんですけど。

改めて「あー好かんタイプだなー」と思いました。


わたしも先輩も彼女のおかげでひねくれちゃったので、休むって聞いた時に「もしかして制服入らなかったから帰ったのかな?」とか考えちゃった。

先輩は先輩で「ダウンタイム長引いてるのかなとか考えた」と😂(笑) 
なんか最近また整形がどうのこうの言ってたみたいだし、しかも前からやるなら年末年始とか長期休みだよねと言っていたので(笑)

シフトも全部新しくなりました。当然ですよね。

先輩とシフトの話した時に「もし体調悪くて休んでるんじゃなかったら、こうしたら罪悪感覚えるかなと思って」って先輩が言ってて面白かった(笑)

日頃の行いっつーか発言故に、周りにこんなこと思われてるんですよ。(´・_・`)カワイソウ…

おまけに仕事も雑だしどうでもいい感がかなり出ちゃってるしね。
でもって先輩はわからないけど、わたしに至っては信用も信頼もしてません。

あと、わたしと先輩の懸念は連絡無しにしれっと来る可能性があるということでした。
何にせよわたし達への連絡がないかクソ遅いかなのでとても困ってるんですよね。


ちなみに彼女の代わりにそのルート行って昨日の作業やったのはわたしです(✌`ϖ´✌)

わたしが今辞めたり長期間休んだりしたらマジで色々大変だぞこの職場。先輩の負担が大きくなりすぎる。


来週穏やかに過ごせる気がしない。
ていうか新年早々精神状態よろしくない。草。

次の彼女の目処は2月らしいので、早く辞めてくれることを願うばかりです😌🙏🏻
責任持って引き取りやがれください上司😌🙏