歩きスマホ撲滅野郎に注意!! | 谷川明日香オフィシャルブログ Powered by Ameba

歩きスマホ撲滅野郎に注意!!

先日、副都心線新宿三丁目のホームで

前から来た男がすれ違いざまにぶつかりそうになったところを少しよけたのに

わざわざ、一瞬勢いをつけて肘でタックルして来た💦

心臓直撃で、すごい痛かった😥


これって引き止めたら被害届出したり訴えたりできたのかな?

と思い友人たちに相談したところ、被害届けは出した方が良いとのこと!


こういう変な人の被害者を出したくないので

次やられたらちゃんと対応したいです。

次の被害者が妊婦さんや病気の人や御年寄だったら?と考えたら恐ろしい💦


後ろからみてた男性も驚いた様子を見せてたけどスルーだったので、

男性陣には、そういうのを目撃したら大丈夫ですか?とか女性に声をかけてあげて欲しいです。


目撃者もいたら尚更、警察に被害届出しやすいものー👮‍♂️🚔


読者の皆さんも、自分が嫌な思いをしたら

ちょっとしたことでも、その犯人は次に大きな犯罪を犯すかもしれません!


もし何かあったとにきは、

・その場で110番または、近くの係員を呼ぶ

・被害届を出す

この二つを是非、徹底して下さい!


今考えると、歩きスマホ撲滅野郎だったと思います。

周りにも歩きスマホしていて同様の被害に遭われた方も居ました!

歩きスマホは良くない事ですが、わざとぶつかるのは暴力!

皆さまもお気をつけください😢