店ちょの休日♫~エンジョイゴルフ編~ | Aquila(アクイラ) 新着情報 ~レディースファッション セレクトショップ~

店ちょの休日♫~エンジョイゴルフ編~

 

はい、こんにちは(*^^*)

 

本日は休日ネタシリーズです♪♪

 

 

タイトルにもありますが、

 

私 店ちょの趣味とでも言いましょうか、、、

 

それはゴルフでございます(・∀・)ゞ

 

 

 

Aquilaのお客様もする方が結構いらっしゃる??

 

お子さんの手が離れてきたから

 

始めてみようかな、っていう話も聞いたり、、、

 

 

最近は渋野選手の登場で

 

女子ゴルフの盛り上がりもありますしね♪♪

 

 

ということで、本日は

 

ゴルフネタを放出してみようかと

(*´σ3`)σ♪

 

よかったらお付き合い下さいww

 

 

 

始めたのは20代半ばだったか??

 

母がレッスンに行ってたのがきっかけで、、、

 

始めた頃は結構ツメてやってたんですが、

 

一旦しばらく期間が開いて、、、

 

 

 

また30代半ばから月イチ程度に再開、

 

練習が嫌いなので

 

ぶっつけ本番のラウンドを楽しむ、

 

そんなのんびり緩~くなゴルファーです

(´皿`●)ァ,、,、,、

 

 

 

たまたま先月はラウンドが重なり

 

ネタに出来る程写真も撮れたので、

 

振り返ってみるとしましょ~+.(´・∀・)ノ゚+.

 

 

 

 

10月末、この澄み切った空!!

 

この日は総勢16名の女子コンペ★

image

 

早朝は寒いし、起きるのが辛いけど、、、

 

こういう自然の中が気持ちイイんですよ~♫

 

 

この日一緒に回ったメンバー♡

image

みんなは練習もしっかりする本気ゴルファー!!

 

私の緩い気持ちとは違うから、

 

実力も折り紙付き!!

 

刺激だけしっかりもらうww

 

もらうだけ、、、ww

 

 

お昼にかけてどんどん気温上昇↑↑

 

10月も終わりなのに

 

うみちゃんは半袖になってたww

image

image

 

そんな私にまさかの奇跡が起こった☆☆☆

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

 

記念撮影中、、、

image

ロングホールでまさかまさかの

 

イーグル!!!!!

 

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

(※規定打数より2打少なくホールアウトした場合のスコアが

イーグルと呼ばれます)

 

(※この時は5打で入れるホールを3打目がズバーンと飛んで

そのままカップに吸い込まれていった)

 

 

みんなもかなり驚いてたけど、本人が一番ビックリww

 

ゴルフ運を全て使い切った気がww

 

 

後ろの組と合流した所でみんなで喜びの舞♫♫

image

 

お昼は鉄板ナポリタンを食べて、、、

image

 

後半も気持ちよく♫

image

image

image

 

表彰式では全員集合☆

(ん?2人足りない、、、)

image

image

 

結果は5位☆☆☆٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

 

ダブルペリアといって、

 

スコアが良ければ優勝!って言うわけではないルール☆

 

なので、スコアがそんなに良くなくても

 

優勝する場合もあるし、、、

 

実力に差があってもチャンスが貰えるんです!!

 

 

何だかいっぱいGETできて

 

かなりお得なコンペでした٩꒰。•◡•。꒱۶

 

image

 

 

11月半ば、、、ゴルフ仲間さんたちと♫

 

この日はウネウネしたグリーンに泣かされて散々

 ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 

image

 

この日はネイビー×オレンジで☆

image

 

 

 

 

数日後は総勢10名の女子プチコンペ☆

 

この日は鈴鹿だったので4時半起きとかww

 

 

でも上には上が居て、

 

伊勢方面からはるばる2,3時間かけて

 

やってきた子も居たりして!!

 

しかもひたすら下道でヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

高速が怖くて乗れないらしい、、、

 

その行動力、さすがです!!

 

 

こうやっておやつを

 

全員に配ったり出来る女子が居たりするのも

 

女子コンペならでは♡

image

 

ゴルフ好きなら知ってるでしょ??

 

しぶこタラタラ~

 

貰ったおやつ袋にもちゃんと入ってた♡

image

 

朝は時雨れたりしてお天気イマイチ、、、

image

 

この日はブラウン×ブラックのシックめコーデで★

 

レオパード柄キャップを主役に★

 

image

ちなみに、ウエアは

 

かなり年季の入ったものも多くて、、、

 

新しく買い足したものとMIXしてコーデ☆

 

これは普段のファッションと同じ(*^^*)

 

手持ちとコーディネートするのが楽しいんです♫

 

 

お昼休憩中には猿がいっぱい現れたww

image

 

後半はお天気も回復~♫♫

 

みんな美脚なんだわなぁ~(◉ε◉*)♡

image

 

image

image

 

この日はめっちゃレベルが高くて

 

冷や汗もんだった~ww

 

そしてみんなファッションが可愛い♡

image

 

この日は30代40代の同世代で、

 

環境はそれぞれだけど

 

刺激を貰えるイイ~機会に♫

image

 

 

 

で、その週末、、、

 

あれ?このヒョロっとしたシルエットは??

image

 

はい、この日はAquilaのマネさん&

 

お世話になってるメーカーさんと一緒に♫

 

image

 

この日もめっちゃいい天気だった~☀

 

上に着てるシャカシャカはゴルフブランドではなく

 

Aquilaの春モノだったやつ~ww

 

image

 

朝は身体が動かないからね、

 

ブンブン素振をしてほぐさないと、、、

image

 

年1するかしないか、そんなマネさんだけど

 

センスが良くてそれなりにまとめてくる実力(*^^*)b

image

 

この日は季節外れの暖かさになって♫

image

 

ゴルフ始めたばかりのメーカーさん☆

 

あまりの眩しさに私のサングラスを拝借~

 

うん、似合ってるww

image

 

マネさんも羽織りを脱いで、、、

 

飛んでったティーを探す図、、、

image

 

 

この日のランチはエビカツ天津飯を♡

 

三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

 

海老が大好物でして♡

 

モリモリっとねww

image

 

 

マネさんが撮ってくれたベストショット☆

 

うん、今イケた気がする!!って

 

撮れ高の手応えがあったらしいww

 

紅葉と日差しと、アングルがナイス(*^^*)b

image

 

シックにブラックコーデ★

image

 

週末とあって少し混み気味で、

 

待ち時間もちらほら、、、

image

image

 

メーカーさんはガタイがイイから

 

当たるとめっちゃ飛んでた!!

 

そしてサングラスをえらく気に入ってくれてるww

 

image

 

 

 

 

そして月末最後の定休日は、、、

 

月イチである母のゴルフ仲間ラウンド☆

 

総勢8名の人数合わせで毎回参加します♫

 

image

平均年齢いくつなんやろ、、、ww

 

でも、70オーバーの人とでも

 

楽しく一緒に出来るスポーツって考えると

 

ゴルフって素敵★

 

image

 

この日はパープル×グレーコーデ☆

 

image

 

 

この日もそんなに寒くなくて

 

お昼は天ぷら付きざる蕎麦を♫

 

ビール飲む人が居るからツマミもww

image

 

 

茶店ではおしるこを選んでみたww

 

THE 甘党!!

image

 

image

 

15時過ぎてめっちゃ良い雰囲気に~

 

秋のうろこ雲とメタセコイア

 

ホント、自然が美しい、、、╰(✿´⌣`✿)╯

 

image

 

 

 

 

そして最後はこないだの定休日~

 

、、、3日前ね(*´σ3`)σ

 

朝イチはパター練習場で

 

その日のグリーンの具合を確かめます~

 

でも私のレベルでは確かめると言うより、

 

わぁ、めっちゃ早い、、、

 

ちょん、で、スーーー-ーって行ってまうやん、、、

 

ってワチャワチャして終わる、っていうww

 

 
この日は不安定な空模様で、、、
 
ここ最近で一番寒かった、、、
 
さすが12月だねぇ~

 

 
このレギパン、今店頭にある商品で
 
ブラックとこのカーキと2サイズで展開中!
 
 
スパッツのようにピチピチだけど
 
めっちゃ伸びるからしんどくない!!
 
しかもこの中に防寒対策で
 
ヒート○ックレギンスも重ねてますww
 
 
ここは普段絶対に行かない、
 
違った、、、
 
行 け な い 名門☆
 
メンテナンスが行き届いていてとっても綺麗☆
 
そして、普段はセルフプレーだけど、
 
名門となるとキャディーさんが付く!!
 
私にはかなり贅沢な、
 
そして敷居の高いラウンドでしたww
 
 
とっても空いてて、この開放感が何とも贅沢☆
 
 
立派なユーカリの木☆
 
いや~ 澄んだ空気が気持ちイイ!!
 
 
、、、とまぁこんな感じで
 
最近のわたくし店ちょの休日は
 
お遊びゴルフを楽しんでいる日々ですww
 
 
これから益々早起きが辛くなるし、
 
極寒ラウンドはキツイしな、って
 
テンション下がりますが、、、
 
 
ゴルフやってみようかな、っていう方が居たら
 
是非オススメしますよ~(*^^*)b
 
 
そんなに疲れるスポーツでもないので
 
体力もさほど関係ないですしね、、、ww
 
 
ENJOY GOLF (゚v`d)♫