面白くて勉強になる!はじめてのカホン&パルマレッスン | あけみーたのフラメンコ道Blog

あけみーたのフラメンコ道Blog

フラメンコ・ダンサー、小池朱美のおてんばな日常。
~自分が踊ること、教えること、スペイン、日々のドタバタなど・・思いつくまま~

カサ・アケミータで、カホン部が始まりました!



あまり宣伝していなかったのですが、沢山の方々が集まってくださいました✨

クラスの様子を、こちらの動画でちょっとご覧ください♪






講師には、素敵にはパーカショニスト、橋本 容昌くんをお迎えしています🤗



入門者向けの、カホンとパルマ(手拍子)を指導していただき、
カホンの音の出し方、パルマの叩き方に始まり、
ベーシックなパターンまで、
基本の「き」から、とても丁寧に教えてくださいました❣️


ひとりひとり、じっくり見てくれて、
笑い声溢れる、熱意と愛情に満ちたレッスン。
みんな、本当に楽しく、かつ真剣に集中して受講していました。



カホンは、容昌くんがレンタル用に沢山持ってきてくれたから、全員がちゃんと練習できました。


カホンに触るのが初めてだった方も多かったですが、一気に夢中になったようです✨

今後も継続していく計画をしています。
積み重ねが、大事✨ですよね👍
教室の生徒さんでなくても、どなたでも大歓迎!
フラメンコ関係なく、学びの多い内容です。

みなさん、ぜひご一緒に、カホン&パルマに親しんでみませんか♪
次は6月頃を予定しています!

お問い合わせはお気軽に。
☎︎053-415-8828
✉︎info@aquemita.con
(カサ・アケミータ)
MessengerでもOKです。