こんにちは!marugaです。

今回は新殿堂から考える環境考察という事で記事を書かせていただきます。
まず7月8日から施行されるカードについて

・S級原始サンマッド
・アラゴト・ムスビ
・目的不明の作戦
・魔龍バベルギヌス
・スクランブル・チェンジ
・大勇者鎖風車

以上6枚が殿堂入りします。
その事によって猿ループの弱体化、モルトネクストのスピードダウン化が予想されます。

【この殿堂により考えられる環境上位デッキ】
 ・ロージアダンテ
猿ループが弱体化し以前より母数が減るのでより強さを発揮できると思います。モルトネクスト、ジョーカーズなどのビートデッキに勝率が高いので上位に入ると考えられます。
 ・赤黒ドルマゲドン
殿堂以前より安定感のあるデッキとして存在していますが上記にあるロージアダンテへの対抗策として今後多く使われると予想されます。対NEXTに関してもスピードダウン化により勝率はより高くなると考えられます。
 ・モルトネクスト
スピードダウン化しても健在する強さ。メンデルスクチェンNEXTといったスーパームーブは決めにくくなりましたが、やはりNEXTは偉大です。
 ・青黒ハンデス
ハンデスというデッキタイプはやはり黎明期から永遠に不滅ですね。オールマイティーに戦えるので新殿堂のCSでも入賞率は高くなると思われます。
 ・ドギラゴン剣
発売当初から環境に食い込みカラー別で強さを発揮するビートデッキ。上記の青黒ハンデスが不利ですが、NEXT、ダンテ、その他デッキには十分戦うことが出来ると思います。

【新殿堂以降、可能性が感じられるデッキ】
・ビートジョッキー
現地点でも地方のCSで入賞しているみたいですが、今後のパックやデッキテクニックによって強化されると考えられます。
・ジョーカーズ
vaultやCSで3kill型のジョーカーズがちらほら見かけますが、環境によっては強いと個人的に思います。
・サザンルネッサンス
最近のCSでベスト8等に上がってきたデッキタイプ。新弾で収録されたタスリクによって強化されました。更なる強さに期待。

以上
個人的な考察ですが参考程度にしていただけると幸いです。超CSに出られる方は頑張ってください!!
それでは!!また!