蔵王山② 2019.12.7より

宝くじが当たりますように!?

ロープウェイ山頂駅付近に設置された開運の鐘。

雪をかき落としたら発覚!展望所は「恋人の聖地」でした。

お互い山好きであれな真っ白な世界で告白するのもいいかもね!

お相手が山好きでなければ、極寒の地で告白は失敗の可能性大ですね~

建物の壁も・・・見る者を寄せ付けます。

展望所からの様子↓

さてとロープウェイへ乗ろうと思ったら、急に視界が開けました。

遠くに月山と思われる山が綺麗に見えました。

標高が下がるにつれて、天候は回復していきました。

20半ばまではスキーをやっておりましたが、もう何年も滑っておりません。

樹氷を見ながら滑ってみたいな~

次回、宮城県に来れる日は未定ですが、まだ来なければならない訳があるのでそれに期待しよう!

寒いけど、来るなら冬がいいですね!

次回は、冬山装備をしっかり揃えて来よう。

ゲレンデのシュプールを見ていると、ますます滑りたい気持ちが蘇ってきた。

樹氷高原駅にて少しゲレンデまで歩いてみた。

素晴らしい雪質のゲレンデ!

桜が満開したような樹氷。

氷の重みで垂れ下がっています。

やっぱり雪には青空が似合いますね。

再びロープウェイで下ります。

下ってくると山頂周辺が晴れ渡る・・・よくある話です。

ロープウェイ山麓駅に到着。

青白い蔵王温泉に入って帰りたいところ・・・

しかし、ここから約4時間かけて帰ることを考えると風呂なんで入ったら途中で寝てしまい・・・

気が付けば知らない駅にいる可能性も否定できないことからバスに乗って山形駅へ向かった。

身体は冷え切り、お腹も空いたので山形駅近くで名物いも煮うどんで身体を温めました。

スープはとろみがあって熱々です。

里いもとコンニャクが入っており、うどんとの相性も良く、

おいしかったです。

おしまい