潜水日 ・・・・・2024・08・23

ポイント名・・・大当ビーチ

天候・・・・・・晴れ

風向き・・・・・南(弱)

気温・・・・・・36℃
海況・・・・・・凪

海水温・・・・・30.6℃

最大水深・・・・m

透視度・・・・・10m~13m

 

 

 

 

 

本日は韓国からスノーケリングのお客様。

 

 

朝はPUのホテルを間違ったりで

 

バタバタでしたが

 

大当ビーチは昨日のダイバーの多さが嘘みたいに少なくなって

 

ダイバーや釣り客もほぼ居ない静かな雰囲気に変わっていました。

 

スノーケリングをスタートしてすぐ、

 

水面近くのクラゲの多さにびっくり!

 

お客様のレンタルスーツはフルスーツなので問題なかったのですが、

 

私は短パンに+半袖上着のみ!

 

いやぁ~スノーケリング中はずっとクラゲに刺されっぱなしでしたー

 

※画像はWebから

 

常に体の露出部分が「チクチク・チクチク・・・」

 

お盆過ぎにまぁーこんな格好で泳ぐ自分が浅はかでした。

 

でも嬉しいことも・・・

 

なんと水深2mの波打ち際に近い場所でアオウミガメーーー!!

 

※画像はWebから

 

目の前をゆったり泳いでくれました。

 

ここ大当ビーチは時々ウミガメも出てくれるポイントなんですが、

 

まさかこんな浅い所で見れるとは!?

 

今日のお客様はラッキーでした。

 

本日もご参加、ありがとうございました。