横須賀 ヒーリングサロン クリスタルで生き生きとした人生を

横須賀 ヒーリングサロン クリスタルで生き生きとした人生を

クリスタルが あなたが自分らしくあるためのサポートをします

心も体も癒され あなたが自分らしくあるための気付き

気付きから一歩を踏み出すために必要なクリスタル

クリスタルヒーリングの技術を身に付けるためのセミナー


横須賀のヒーリングサロン りしゅん(里春)では

あなたとクリスタルとの出会いをサポートします


テーマ:
●久しぶりに奏でました〜横須賀のヒーリングサロン里春(りしゅん)

本当に暑い夏でした。皆さま、お元気にお過ごしでしたでしょうか。

過日、サロンにお客さまがお見えになりました。

クリスタルのことではなく、別のお話に花が咲きました。音楽関係中心の今のお仕事に加え、子どもたちのために壮大な夢をおもちのMさん。その夢の実現のために、少しでもお手伝いできることがあったら…と思った一日でした。

サロンのクリスタルもご覧いただきましたが、一番興味を示されたのがクリスタルボールでした^ ^



クリスタルボールは、シリカ(水晶)で作られた楽器です。一つ一つ大きさと音程が違います。クリスタルボールの音の中にいるととても癒されます。

私が初めてクリスタルボールの音を聴いたのは、20年ほど前のことです。あるイベントで30人ほどの人が集まり、クリスタルボールの演奏を聴きました。

演奏会の最後の方になった時、演奏者の方が「一緒に声を出してみましょう」と言われました。参加していた人は、それぞれが自由に「ア〜」とか「ウ〜」とか、自由に声を出し始めました。私も音程を付けながら自由に声を出しました。

クリスタルボールの音とともに、みんなの声がだんだん強くなり重なっていきました。その時、驚くことが起こりました。私の体全体がブルブルと震え出しました。クリスタルボールの音に私の体が共鳴、共振していたのです。

人に鳴らしてもらっても良いし、自分で鳴らしても癒されますよ。サロンにいらした時に体験してみてください。

クリスタルヒーリング、各種セミナー、オリジナルブレスレットの作製などのお問い合わせは・・・

電話番号 = 09044213476

メール= h.s.risyun14@gmail.com

皆さまとお会いできますことを、楽しみにしております。

テーマ:
●ご自分のダウジングで作ったブレスレット〜横須賀のヒーリングサロン里春(りしゅん)

横須賀のヒーリングサロン里春(りしゅん)です。

本日は、ペンジュラム・ダウジング講座のオプション講座(オリジナルブレスレット作製)のご案内です。

この講座では、ペンジュラム・ダウジング講座で学んでいただいたことをいかして、ご自身で今必要な石を選んでいただき、ブレスレットを作っていただきます。

K様が受講された時の様子を、ご紹介します。

ペンジュラム・ダウジング講座での、アークを使ってペンジュラムを動かす練習。


ご自分の課題解決のサポートをしてくれる石を、選択しています。


ペンジュラム・ダウジング講座の終了後に、講座で学習したことを生かして、ブレスレットをつくります。

サロンにあるビーズの中から、ご自分に必要なものを選択します。


私もデザインのお手伝いをしながら、出来上がったのがこちらのブレスレットです。


ご自分の選択で作ったものは、一段と愛着がわくようです。



皆さまも、ご自分で「今、必要な石」を選んでブレスレットを作ってみませんか。ペンジュラム・ダウジング講座に引き続き、オプション講座(オリジナルブレスレット作製)を受講することができます。

現在、開催日程は決まっておりませんが、皆さまのご都合に合わせての日程調整も可能です。

お一人でも、お友だちとご一緒でも受講可能です。どうぞお問い合わせくださいませ。

問い合わせ先
電話番号 = 09044213476

メール= h.s.risyun14@gmail.com

皆さまとお会いできますことを、楽しみにしております。

テーマ:
●ペンジュラム・ダウジング講座のご案内(JCHI公認)

横須賀のヒーリングサロン りしゅん(里春)の佐野享子です。

今年も早や6月を迎えました。関東地方の梅雨入りも間近のようです。

大変ご無沙汰をしておりますが、お元気にお過ごしでしょうか。

この間、ヒーリングサロンりしゅん(里春)には、個人セッション(カウンセリング→リーディング→ヒーリング)、セミナー受講、オリジナルブレスレット作りなどのため、多くの方にご訪問いただきました。ありがとうございます!

今日は、ペンジュラム・ダウジング講座のご案内をさせていただきます。



ヒーリングサロン りしゅん(里春)のペンジュラム・ダウジング講座は、JCHI(社団法人 日本クリスタルヒーリング協会)公認の講座です。

ダウジングとは、もともと棒や振り子を使い、その振れ方の違いを利用して、水脈や鉱脈を探す手法のことです。そのダウジングに使われたものが、ペンジュラムです。

ペンジュラムは、ひもやチェーンで、クリスタルなどのおもりを吊るした振り子です。ペンジュラムでのダウジングにより、自分が感じたり、考えたりしているより、はるかに深い部分(潜在意識)からのメッセージを受け取ることができます。

この講座では、ペンジュラムの基本的な使い方や、上手に使いこなすためのコツなどをお伝えします。

自分にとって、もっとも良い選択は?など、頭で考えただけでははっきりしない答えも、ペンデュラムを使いこなせば、自分がより良く生きていくための選択の際に生かしていくことができます。

例えば、自分にとって必要なクリスタルなどを選択するときに、また、これは自分にとって本当に必要なこと(もの)かどうか?など、選択に迷われたときに、ご自身で確かめることができるようになります。

ペンジュラムを使うのが初めての方も、使ったことはあるけれど、よくわからなかった、うまく動かなかったという方も、実践ワークを通して、楽しみながら学んでいただけます。

また、ペンジュラムは、クリスタルヒーリングを行う上では欠かせない道具です。クリスタルヒーリングにご興味のある方や、すでにクリスタルヒーリングの講座を受講された方の、復習と実践にもお勧めです。

【講座内容】
○ダウジングワークを行う準備
・ダウジングとは?
・ペンジュラムとは?
・場の浄化とペンジュラムの浄化
・グラウンディングとセンタリング

○ダウジングの基礎と実践
・ペンジュラムの持ち方
・ペンジュラムと同調する
・自分にとってのYes,とNo,を知る
・ダウジングの実践

○ダウジングの応用とコツ
・質問の組み立て方
・多数のなかから必要なものを選ぶ
・意識と思い入れの排除
・アーク(半円図形)を使ったダウジング

【開催日】調整中 ご希望に合わせての開催も可能です。お問い合わせください。
【講座にかかる時間】約3時間(多少前後することがあります)
※講座後にご自身でダウジングをして、オリジナルブレスレットを作製するオプション講座も承ります(約1時間)

【場所】 ヒーリングサロン りしゅん(里春)
住所=横須賀市坂本町(京急汐入駅、JR横須賀駅または衣笠駅よりバスで7~8分)
※場所の詳細につきましては、お申し込み後にお知らせいたします。

【受講料】
●ペンジュラム・ダウジング講座=9,800円
●オプション講座(オリジナルブレスレット作製)=3,000円(ビーズ代は、別途いただきます)

【定員】3名様(1名様でのプライベートレッスンもお受けいたします)

【持ち物】 水晶のペンジュラム 筆記用具
本講座では、水晶のペンジュラムを使います。すでにお持ちの方は、ご持参ください。
※お持ちでない方には、水晶ペンジュラムを特別価格の1,800円で販売いたします。お申し込みの際に、その旨をお知らせください。

【特典】 オリジナルテキスト アークセット(カラー、無地の2枚)

今回ご用意したペンジュラムは、スパイラルの水晶ペンジュラムです。ボブ(水晶部分)は、ヒマラヤ水晶、チェーンはゴールドで、チェーントップのビーズはカットされたオーロラ水晶です。



お問い合わせは・・・
電話番号 = 09044213476

メール= h.s.risyun14@gmail.com

皆さまとお会いできますことを、楽しみにしております。

テーマ:
●ご無沙汰をしておりました〜横須賀のヒーリングサロン里春(りしゅん)

横須賀のヒーリングサロン里春(りしゅん)の佐野享子です。

このブログの更新は、2年ぶりです。本当に長い間、ご無沙汰をしておりました^^;

元気に過ごしております。きゃら蕗を作ってくれる母も元気です。昨年も今年もたくさんのきゃら蕗が、あちこちにお嫁入りしていきました。母が元気でいてくれることに、感謝しています。

またこのブログを少しずつ更新していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

昨年、サロンにお越しいただいたK様にお作りしたブレスレットです。


ラピスラズリ、プレセリブルーストーン、水晶、ガーのルーン文字の刻まれた水晶でお作りしました。作成中に、ご自分でクリスタルハンドブックを見て、石からのメッセージに納得していらっしゃいました^ ^

こちらは、S様からご依頼を受け、お任せで作らせていただいたブレスレットです。


プレセリブルーストーン、インカローズ、ターコイズ、水晶、ガーのルーン文字の刻まれた水晶で作りました。

お会いしてお渡しした際に、「キラキラした感じの物が欲しかったんです」と喜んでくださいました。

ヒーリングサロン里春(りしゅん)では、今、あなたに必要な石を選んでオリジナルブレスレットをお作りいたします。

お問い合わせは・・・こちらへお願いいたします。
メール: s-kyoko@trust.ocn.ne.jp 


テーマ:
●打ち止めではありませんでした!

こんにちは。横須賀のヒーリングサロン りしゅん(里春)の佐野享子です。

昨日、近所の八百屋さんから届きました。蕗20束です。


5月15日のブログで、今年は、75束で打ち止めと書いたのですが、また蕗が並んでいるのを見たら、買ってしまったそうです^^;

今年は、昨年の94束を超えて、95束を煮ることになります。重量にして19,000グラム、19キログラムということになります(@_@)

昨晩のうちに細かく切って、一晩あく抜きをして、朝から二つのお鍋で煮ています。

友人、知人、親類、その他の方々…皆さんに「美味しかった」と言っていただけるのが、嬉しいようです。そして、「私の生きている証」…ということです。

母が元気でいてくれ、また来年も母作の蕗が食べられることを願って…感謝‼︎

Ameba人気のブログ